質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
mysqli

MySQLiはPHP5より導入されているデータベース用のドライバです。MySQL 4.1.3以降の新しい機能の利点をまとめています。

Q&A

解決済

1回答

1955閲覧

mysqlからコードのDBを取り出したい。

seep0619

総合スコア25

mysqli

MySQLiはPHP5より導入されているデータベース用のドライバです。MySQL 4.1.3以降の新しい機能の利点をまとめています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/12 10:40

mysqlからDBの取り出しの時、
”コード”を取り出し、
そのコードに値する”名前”、”住所”などを表示させたい
と思っております。

その際には”code”をどのようにコードを表示させ、
関係項目(名前、住所など)記したら
いいのか教えて頂けると幸いです。

””
<?php
$code = $_GET['code'];
$dsn = 'mysql:dbname=customer;charset=utf8';
$user = 'root';
$password = '';
$dbh = new PDO($dsn,$user,$password);
$dbh->query('SET NAMES utf8');
$sql= 'SELECT code,name,adress,tell,email,Introduction,Sales_proceeds,total_amount FROM * customer_member WHERE code=?';
$stmt = $dbh->prepare($sql);
$data[] = '$code';
$stmt->execute($data);
$rec=$stmt->fetch(PDO::FETCH_ASSOC);

$dbh=null;

?>

<!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>顧客管理*検索</title> </head> <body> <form action="DB_main.php" method="post"> <center>顧客管理情報ツール(検索)</center> <br /> <br /> <?php print'<input type="f" name="code" value="'.$rec['code'].'">'; ?> <br /> [名 前]<?php echo $rec["name"]?> <br /> <br /> [住 所]<?php echo $rec["adress"]?> <br /> <br /> [電話番号]<?php echo $rec["tell"]?> <br /> <br /> [e-mail]<?php echo $rec["email"]?> <br /> <br /> [紹介人数]<?php echo $rec["Introduction"]?> <br /> <br /> [当月売上金額]<?php echo $rec["Sales_proceeds"]?> <br /> <br /> [トータル売上金額]<?php echo $rec["total_amount"]?> <br /> <br /> <input type="submit" value=一覧画面 name="DB_list.php"> <br /> <br /> <input type="submit" value=戻る name="DB_top.php"> </body> </html> ”

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

とりあえず動くようにするために、変更されてはどうでしょうか?

$sql= 'SELECT code,name,adress,tell,email,Introduction,Sales_proceeds,total_amount FROM * customer_member WHERE code=?';

FROMの後の’*’は不要では?

$data[] = '$code';

$codeのシングルクォートで括らないでよいのでは?

エラーハンドリングを付けてみてはいかがでしょうか?

php

1try{ 2 $dbh = new PDO($dsn,$user,$password); 3}catch (PDOException $e){ 4 print('Connection failed:'.$e->getMessage()); 5 die(); 6} 7$dbh->query('SET NAMES utf8'); 8$sql= 'SELECT code,name,adress,tell,email,Introduction,Sales_proceeds,total_amount FROM customer_member WHERE code=?'; 9$stmt = $dbh->prepare($sql); 10$data[] = $code; 11$ret = $stmt->execute($data); 12if (!$ret) { 13 print "Sql execute error<br>"; 14} 15$rec=$stmt->fetch(PDO::FETCH_ASSOC);

投稿2016/10/12 23:20

編集2016/10/13 23:02
A.Ichi

総合スコア4070

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

seep0619

2016/10/13 13:54

早速お返事ありがとうございます。 試してみたのですが、、コード内の値は表示させずでした。
A.Ichi

2016/10/13 22:48

$data[] = $code;ではだめでしたか、するとGETで値が取れていないのでしょうか?同じコードで実行して、値は取得できましたが。SQLでエラーが発生しているかもしれません。
seep0619

2016/10/17 22:29

遅くなりました;; 無事解決致しました。ご丁寧にご対応していただいてありがとうございます! またよろしくお願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/18 00:03

普通にPOSTしてるのにGETでとってるから空でしょうね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する