質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

Q&A

解決済

1回答

1112閲覧

App内課金アイテムを登録すると課金機能を実装するまでその他のアップデートは出来ないのか。

Y_M

総合スコア265

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/12 05:55

###前提・実現したいこと
App内課金を実装したいのですが、
掲題の通り下の画像の画面で課金アイテムを登録すると、
必ず次のアップデートで課金機能を実装しないといけないのでしょうか。

それとも課金アイテムを登録しておいても、別のアップデートは問題なく出来るのでしょうか。

(例:App内課金アイテムを登録 → 課金部分テスト中に深刻なバグが発見される → 課金部分を実装せず該当バグ部分のみ修正したipaをアップロードして申請)

###該当画面
スクショ

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

いつぞやはどうも。

プロダクトを登録しておくこと自体は特に問題にはならないですよ。
登録しないと購入のロジックが書けないだけです。
ただ、審査で購入画面がないなどの理由でリジェクトされる可能性はあります。
購入画面のスクショはプロダクト作成画面では必須項目だったと記憶してます。
そのときは理由をメールでやりとりすればおそらく大丈夫な気がします。
結局は審査する人間のサジ加減なところがありますねぇ

投稿2016/10/12 19:08

fromageblanc

総合スコア2724

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Y_M

2016/10/13 01:07

前回に引き続き、ご回答ありがとうございます。 これで安心して課金部分の開発ができそうです笑
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問