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Assets/Script/PlayerController.cs(21,27): warning CS0414: The private field `PlayerController.rb' is assigned but its value is never used とエラーが出ました。

using UnityEngine;
using System.Collections;

[System.Serializable]
public class Boundary
{
    public float xMin,xMax,zMin,zMax;
}
public class PlayerController : MonoBehaviour {
    public float speed;
    public float tilt;
    public Boundary boundary;
    // int,long

    public GameObject shot;
    public Transform[] shotSpawn;
    public float fireRate;

    private float nextFire;

    private Rigidbody rb;
    private AudioSource audioSource;

    void Start()
    {   rb = GetComponent <Rigidbody> ();
        audioSource = GetComponent<AudioSource> ();
    }

    void Update()
    {  
        if (Input.GetButton("Fire1") && Time.time > nextFire) {
            nextFire = Time.time + fireRate;
            GameObject clone = Instantiate(shot, transform.position, transform.rotation) as GameObject;
            GetComponent<AudioSource>().Play ();
        }
    }

    void FixedUpdate (){
        float movehorizontal = Input.GetAxis ("Horizontal"); // ローカル変数
        float movevertical= Input.GetAxis ("Vertical");
        Vector3 movement = new Vector3 (movehorizontal, 0.0f, movevertical);
        Rigidbody rigidbody = GetComponent<Rigidbody> ();
        rigidbody.velocity = movement  * speed;
        rigidbody.position = new Vector3(Mathf.Clamp (rigidbody.position.x, boundary.xMin, boundary.xMax), 0.0f,
            Mathf.Clamp (rigidbody.position.z, boundary.zMin, boundary.zMax)
        );
        rigidbody.rotation = Quaternion.Euler (0.0f, 0.0f, rigidbody.velocity.x * -tilt);
    }
}

private Rigidbody rb;

の部分を指摘されたのですが、

rb = GetComponent <Rigidbody> ();


の部分でrbは使われているのでどうしてこのようにエラーが出るのかわかりません。
どのように改善したら良いのでしょうか?

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The private field `PlayerController.rb' is assigned but its value is never used とあるように

rb = GetComponent <Rigidbody> ();

と割り当ててはいますが,その他の箇所でrbが使用されていないから警告されています.

現在のソースコードを拝見しますと,FixedUpdate内でPlayerControllerスクリプトがアタッチされたGameObjectのRigidbodyのコンポーネントを取得するコードがあるので,

void FixedUpdate (){
    float movehorizontal = Input.GetAxis ("Horizontal"); // ローカル変数
    float movevertical= Input.GetAxis ("Vertical");
    Vector3 movement = new Vector3 (movehorizontal, 0.0f, movevertical);
    rb.velocity = movement  * speed;
    rb.position = new Vector3(Mathf.Clamp (rb.position.x, boundary.xMin, boundary.xMax), 0.0f,
            Mathf.Clamp (rb.position.z, boundary.zMin, boundary.zMax)
        );
    rb.rotation = Quaternion.Euler (0.0f, 0.0f, rb.velocity.x * -tilt);
}

というふうに変更してしまえば同様の処理を行いながらエラーを無視することが可能です.

ソースコードの先頭に

#pragma warning disable 0414


と書くことでも同様にエラーを無視することができます.

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