質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3687閲覧

obsoleteのエラー

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/11 10:03

Assets/Done/Done_Scripts/Done_GameController.cs(38,68): warning CS0618: UnityEngine.Application.loadedLevel' is obsolete: Use SceneManager to determine what scenes have been loaded'
とエラーが出ました。

using UnityEngine; using System.Collections; public class Done_GameController : MonoBehaviour { public GameObject[] hazards; public Vector3 spawnValues; public int hazardCount; public float spawnWait; public float startWait; public float waveWait; public GUIText scoreText; public GUIText restartText; public GUIText gameOverText; private bool gameOver; private bool restart; private int score; void Start () { gameOver = false; restart = false; restartText.text = ""; gameOverText.text = ""; score = 0; UpdateScore (); StartCoroutine (SpawnWaves ()); } void Update () { if (restart) { if (Input.GetKeyDown (KeyCode.R)) { Application.LoadLevel (Application.loadedLevel); } } } IEnumerator SpawnWaves () { yield return new WaitForSeconds (startWait); while (true) { for (int i = 0; i < hazardCount; i++) { GameObject hazard = hazards [Random.Range (0, hazards.Length)]; Vector3 spawnPosition = new Vector3 (Random.Range (-spawnValues.x, spawnValues.x), spawnValues.y, spawnValues.z); Quaternion spawnRotation = Quaternion.identity; Instantiate (hazard, spawnPosition, spawnRotation); yield return new WaitForSeconds (spawnWait); } yield return new WaitForSeconds (waveWait); if (gameOver) { restartText.text = "Press 'R' for Restart"; restart = true; break; } } } public void AddScore (int newScoreValue) { score += newScoreValue; UpdateScore (); } void UpdateScore () { scoreText.text = "Score: " + score; } public void GameOver () { gameOverText.text = "Game Over!"; gameOver = true; } }

とコードを書いた部分の

Application.LoadLevel (Application.loadedLevel);

なのですが
何が悪いのでしょうか? SceneManagerがないと写せないのでしょうか?
またSceneManagerをどこにどのように使えば良いのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

現時点ではまだ使用することは出来ますが,今後のUnityのフレームワークの更新でバッサリ互換性が失われることもあるので変更した方がいいでしょう.

SceneManagerを利用するには

C#

1// 上のusingが書いてあるところに追加して 2using UnityEngine.SceneManagement; 3 4// 古い遷移を 5// Application.LoadLevel (Application.loadedLevel); 6SceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name); // に変える

とすれば動作します.

投稿2016/10/11 11:38

yamachu

総合スコア191

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問