質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1480閲覧

【Xcode, Unity】Simulator SDK のビルドでGeneralタブが表示されない

Rass

総合スコア1

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/06/17 06:18

編集2022/06/21 22:47

前提

UnityでiOS向けアプリをリリースしようとしたところ、不具合があったため質問させていただきます。
実機でのビルドは成功したため、Unity側で「Project Settings → Player → Other Settings → Target SDK」にて形式を「Simulator SDK」にしてビルドを行いました。
Xcode側でビルドを試したところ、Simulatorは起動したもののすぐにアプリがクラッシュし、コンソールに以下のエラーが表示されました。

Warning: Error creating LLDB target at path '/Users/user/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gobnfklamqqtlqfcoevnjfyvgrvy/Build/Products/ReleaseForRunning-iphonesimulator/アプリ名.app'- using an empty LLDB target which can cause slow memory reads from remote devices. 2022-06-17 13:36:31.240060+0900 アプリ名[12678:784307] Error loading /Users/user/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/EB1452CB-3547-4DF3-9201-ED2D1063155C/data/Containers/Bundle/Application/DCDB98AE-3939-44A7-81B4-7C7D58F2CF0B/アプリ名.app/Frameworks/UnityFramework.framework/UnityFramework: dlopen(/Users/user/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/EB1452CB-3547-4DF3-9201-ED2D1063155C/data/Containers/Bundle/Application/DCDB98AE-3939-44A7-81B4-7C7D58F2CF0B/アプリ名.app/Frameworks/UnityFramework.framework/UnityFramework, 0x0109): symbol not found in flat namespace '_OBJC_CLASS_$_WKWebView' 2022-06-17 13:36:31.380064+0900アプリ名[12678:784307] Error loading /Users/user/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/EB1452CB-3547-4DF3-9201-ED2D1063155C/data/Containers/Bundle/Application/DCDB98AE-3939-44A7-81B4-7C7D58F2CF0B/アプリ名.app/Frameworks/UnityFramework.framework/UnityFramework: dlopen(/Users/user/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/EB1452CB-3547-4DF3-9201-ED2D1063155C/data/Containers/Bundle/Application/DCDB98AE-3939-44A7-81B4-7C7D58F2CF0B/アプリ名.app/Frameworks/UnityFramework.framework/UnityFramework, 0x0109): symbol not found in flat namespace '_OBJC_CLASS_$_WKWebView'

NCMBを用いているためドキュメントを読んだところ、Xcode側にて「WebKit.framework」「UserNotifications.framework」を追加する必要があるとの記載があったため、Xcodeに戻り追加を試みました。

しかし、本来表示されているはずであるGeneralタブが、「Simulator SDK」でビルドしたプロジェクトには表示されていませんでした。「Device SDK」でビルドしたプロジェクトには表示されていたため、Xcode自体の問題ではないと考えています。どのようにすればGeneralタブを見ることができるのか、ご教示いただければと思います。

(上が「Simulator SDK」でのビルド、下が「Device SDK」でのビルド)
イメージ説明

バージョン

Unity 2021.2.0
Xcode 13.4.1
デベロッパー登録は行なっております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問