質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

Q&A

解決済

1回答

5842閲覧

WPFで作ったウィンドウを、他のWPFプロジェクトのGridなどに配置したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/08 03:26

編集2016/10/08 06:08

###実現したいこと
それ自体で処理が完結しているアプリをWPFにて作成しました(exeとして実行できる)。
そのアプリのウィンドウを、他のWPFプロジェクトにTextBoxやButtonと同じような感覚で埋め込むことを目的としています

調べてみると、ユーザーコントロールにすることで目的のことができそうな気がするのですが、それに関していくつか質問があります。

###質問
①複雑な処理を持ち完結しているexeファイルを、機能を損なわず、完成した後からユーザーコントロールにできるのか。
②できるとしたら、どのようにユーザーコントロールを作り、他のWPFに配置するのか。

(以下は少しタイトルから外れる質問ですが。)
③WPFで作ったexeに外部dllをを埋め込み、1つのexeにまとめることはできたが、
それをユーザーコントロールにする過程でも実現できるのか(一つのdllに纏められるのか)

特に質問①と②が知りたいです。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

複雑な処理を持ち完結しているexeファイルを、機能を損なわず、完成した後からユーザーコントロールにできるのか。

exeファイルをUserControlにするという表現は意味不明です。
exeはファイル形式でUserControlはクラスの名前なので・・・

DLLを取り込む方法と同じようにExeを取り込めば、そのExeファイル内にあるクラスは参照できるので
目的のクラスをUserControlにすると良いでしょう。

できるとしたら、どのようにユーザーコントロールを作り、他のWPFに配置するのか。

ご自身で一度簡単なUserControlを作って見て下さい。

個人的にはUserControlよりカスタムコントロールで作成したほうが良いと思うので
興味があれば簡単なカスタムコントロールも作成してみるなり調べるなりする事をお勧めします。

WPFで作ったexeに外部dllをを埋め込み、1つのexeにまとめることはできたが、

それをユーザーコントロールにする過程でも実現できるのか(一つのdllに纏められるのか)

最初にも記載しましたがexeもdllも対して変わりありませんので、DLLを取り込む方法と同じようにExeを取り込めば良いです

投稿2016/10/08 04:57

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/08 06:04 編集

言葉足らずで申し訳ありません。 私が言いたかったのは、 「exeとして起動できるアプリケーションを作成した」 「そのアプリケーションのウィンドウを、コントロールのように配置したい」 ということです。 例えばですが、 「TextBoxが3つあり、そこに数字を入力してOKを押すと、その合計値のバイナリデータが作成される」という「Guest.exe」アプリをWPFで作ります。 次に、TabControlを配置した「Host.exe」を別にWPFで作ります。 Host.exeのTabControlに、Guest.exeのウィンドウを配置して、それのOKを押せば同じようにバイナリデータが作成される といったことがしたいと考えています。 このようなことは、カスタムコントロールというもので実現可能なのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/08 07:13

Guest.exe側のプロジェクト内で作成したクラスをHost.exe側のプロジェクトで使用したいという事ですよね? 先ほども記載しましたがHost.exe側のプロジェクトに、Guest.exeのプロジェクトを参照する事で使用可能です。 ですので、Host.exe側にUserControlもしくはカスタムコントロールを作成する事で目的 の事は出来ます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/08 11:40 編集

解決しました。回答ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する