質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

2回答

1702閲覧

上部固定ヘッダー

ryohasegawa

総合スコア437

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/07 14:00

編集2016/10/07 15:22

上部に固定ヘッダーを付けていたのですが、ページを作り直していて、書き換えた所上手く行かなくなりました。
呼び出されているHTML

html

1 <body> 2 ここに入力 3 </body> 4</html>

css

1body{ 2 background: #474D57; 3 margin: 0px; 4}

上の二つのコードは、成功する方もしない方同じソースです。
こちらが上手く行っているコードです。

html

1<div> 2 <!-- ページTOPを呼び出し --> 3 <iframe id="p_top" src="p_top/index.html" frameborder="no"></iframe> 4</div>

css

1#p_top{ 2 width: 100%; 3 height: 40px; 4 position: fixed; 5}

イメージ説明

新たに書いたコードがこちらです。

html

1<div> 2 <iframe id="header" src="header/header.html" frameborder="no"></iframe> 3</div>

css

1#header{ 2 width: 100%; 3 height: 40px; 4 position: fixed; 5}

イメージ説明
書き直したらこうなりました。
ナゼでしょう?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/10/07 15:11

呼び出しているHTML及びそちらに当たっているCSSを全て追記ください。
guest

回答2

0

2つの内容を比較されましたか?
iframeの前に「<」が無いですよ。

投稿2016/10/07 14:06

goute

総合スコア216

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ryohasegawa

2016/10/07 14:14

あっありがとうございます。 全然気づかない戦いを2時間やってましたw エラーも出なかったもんですから
ryohasegawa

2016/10/07 14:28

でも、解決しませんでした。
goute

2016/10/07 14:31

全体のソースはこれだけでしょうか? もしかするとほかの要素で#headerが使われていて、そのスタイル指定に邪魔されていないかと気になったもので、全体を提示いただけると原因もわかるかもしれません。
ryohasegawa

2016/10/07 14:59

もうこれが全ソースです。 他は消してしまってないんです。 でも、動くのと動かないのと・・・
goute

2016/10/07 15:02

変更したのはid、対象のファイルパスだけですか? iframeで呼び出しているHTMLソースには何も修正していませんか?
goute

2016/10/07 15:03

もっというと、動いていたソースに戻して変更したところを1つずつ変えながら確認するとどこでおかしくなったかがわかるのではないかと思います。
ryohasegawa

2016/10/07 15:07

えーと、全てを新しく作り直しています。 一からですね ホームページと言っても、勉強中で公開してません。 クラス設計がおかしくて、作り直している感じなんです。
goute

2016/10/07 15:09

となると、まずはスタイル指定を一つずつ理解するところからでしょうね。 どれが何をしているかわからないことには、直しようがないと思いますので。
ryohasegawa

2016/10/07 15:16

えーひとつ解決したことがあります。 そうやら、呼び出した後に<br>を入れると上に詰めてくれます。w
ryohasegawa

2016/10/07 15:27

いじっているうちに表示されるようになりました。
guest

0

自己解決

いじっていたら治りました。

投稿2016/10/07 15:27

ryohasegawa

総合スコア437

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問