質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

Q&A

1回答

4691閲覧

複数の折れ線グラフを表示し、重なり合う回数で線の色を変えれるグラフ描画ライブラリを知りたい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/06 07:04

現在グラフを表示するプログラムを作ろうと考えています。
そのグラフで表示したいものは、一定の期間のデータを複数回(1000回など)を取得し、
取得したデータを全て同一のグラフ上に表示し、
重なり合う部分は色を変えることで、どこの値が多いのかを視覚化したいと考えています。
(縦軸は値、横軸は時間を想定しています。)

今回はC#で実装する予定ですが、他の言語でも構いません。
グラフ描画ライブラリで良いものがあれば、教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

グラフ描画ライブラリというと、googleChartやplotlyあたりが有名で使い勝手も速度も優れていると思います。
C#ならXPlotというパッケージを使う事で上記のチャートライブラリを扱う事ができます。

ただ、折れ線グラフの途中から色を変える機能や、重なり合わせを判別する機能はちょっと無いかもしれません。(私の知る限り見たことがない)

重なり合っている部分の抽出は元データがあれば自分でどうとでもできると思いますが、
折れ線グラフの途中から色を変えるというのはチャート機能にないときびしいので以下のようなごまかし表現を使うとよいと思います。
折れ線グラフの途中から色を変えたい

投稿2016/10/06 07:32

ishi9

総合スコア1294

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/06 16:19

回答ありがとうございます! Bitmapで1から作るのか、上記のよつなチャートライブラリ使うのか悩んでます。 Bitmapで書くのは辛いので、チャートライブラリでブツブツの線を繋げられないかなども考えてます。 ご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/08 15:53

c#のChartクラスでチャートの線を透過度を設定し、繰り返し重ねて描画し、 重なって濃くなっているところの色を、濃さによって変換するプログラムにすることにしました。 ご意見とても参考になりました!ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する