質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

0回答

1387閲覧

JavaScriptの仕込みについて参考サイトを教えてください

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/06 01:38

編集2016/10/06 02:40

公式ドキュメントを読み、vueなるものを理解する必要がある、ということまでは分かったのですが、日本語で解説されたサイトをご存じでしたら教えていただけないでしょうか。辞書を片手にレベルなので英語のサイトが読めません。(そんなものは無いので、お前が人柱となって作成しろ!というコメントでも構いません。)

サンプルとしてExample.vueがインストールされていますが、これをどう使うのか、どういう仕組みになっているのかが分からないです。

やりたいことは、submitボタンに対してonClickでイベント発生させてポップアップメッセージを表示したり、同じくbody読み込み後にタイマーイベントを仕込んで、一定間隔でJavaScript側で何かの処理をさせたり、ということです。

最終目標のひとつとしては、サーバ側で生成したファイルをクライアント側でダウンロード完了したら、ポップアップメッセージを表示させる、あるいは別ページへリダイレクトさせることを考えています。

そのための方法として、コントローラでファイル作成前にセッション変数にフラグを仕込み、ファイル作成完了後にフラグを更新させる。そしてクライアント(view)側にJavascriptを仕込み、タイマーイベントでセッション変数をウォッチして、フラグ更新されたら処理完了のポップアップを表示させる、ということを考えています。

もしかして、この程度であればvueを使わなくても別の方法が簡単でいいよ、というものがあれば、そのようなご指摘もありがたいです。
※ただ試しにviewファイルに直接scriptを書いてみたのですが、まったく動作しませんでした。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する