質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Q&A

0回答

1815閲覧

Wordpress 一定期間経つと、ログアウト時にプラグインが動作しなくなる

metea

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/06 01:04

編集2022/01/12 10:55

###前提
利用プラグイン「Attend manager」
http://manual.nigata.co/

管理画面からスタッフの出勤情報を登録すると、サイト上にHTMLで出力してくれるプラグインです。
設置した時は問題なく動作するのですが、2〜3ヶ月ほど経つと正常に動作しなくなってしまいます。

###発生している問題
なんの前触れもなく、出勤情報が表示されなくなってしまいます。
それも、Wordpressにログインしている時は表示されているのに、ログアウトすると表示されなくなります。
「投稿」で非公開の記事を投稿した時のような状態です。

###試したこと・確認したこと
0. 出勤情報の登録自体は出来ているようです。(管理画面では登録済みになっている)
0. Chromeの検証でサイトを確認したら、HTML自体が吐き出されていませんでした。
0. Wordpress・プラグインのバージョンは共に最新です。また、Wordpressのバージョンアップとは関係ない時期に問題が起こりました。
0. データベースを変更すると治りますが、また一定期間経つと動作しなくなります。(同じサーバー上に新しくWordpressをインストールして、以前のサイトからデータをエクスポートし、新しいWordpressにインポートするという方法をとりました)

###環境
GMOクラウド レンタルサーバー「iCLUSTA+」
テーマは自作のものを使用しています。

「試したこと」の4より、データベースの不具合で問題が起こるのかな?と思ったのですが、データベースに詳しくないのでそれ以上のことはわかりませんでした。同じデータベースを使い続けることで不具合が起こるということはあるのでしょうか?
また、「ログインしていると表示されるのに、ログアウトすると表示されない」というのも、原因や仕組みなどが知りたいです。似たような事例があれば合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nnssn

2016/10/12 09:13

リンク先を確認しましたが、こちらは有償のプラグインのようですね。購入者以外にはどのような処理が行われているか全く検討がつかないので、公式のサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する