質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

4462閲覧

カスタム投稿タイプのタグ、カテゴリー一覧について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/05 12:12

お世話になります。

前回カスタム投稿タイプを追加した際にwordpress標準のタグ、カテゴリーを領したいということで、おかげさまでこの問題は解決いたしました。

しかし今度は別の問題がでてきました。
カスタム投稿タイプ(スラッグ名:hoge)のアーカイブ一覧はarchive-hoge.php、シングルページはsingle-hode.phpで表示ができるのですが、タグ名やカテゴリーを押した際にカスタム投稿タイプの記事の取得ができていないようで、記事が見つかりませんとでてしまいます。

要件としては、デフォルトのwordpressの投稿と全く同じように、タグを押せば該当しているタグ一覧、カテゴリーを押せば該当のカテゴリー一覧を表示させたいです。

ちなみにcategory-hoge.phpとやっても読み込まれすらされませんでした(笑)

どなたかわかる方ご教授お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

下記は「タグ」を使った場合ですが、is_category も組み合わせれば出来ると思います。

【トピック: [解決済] タグがついたカスタム投稿をタグのアーカイブに表示させるには? « サポートフォーラム — WordPress】
https://ja.wordpress.org/support/topic/タグがついたカスタム投稿をタグのアーカイブに/

functions.php に追加。

PHP

1add_action( 'pre_get_posts', 'add_post_tag_archive' , 10 , 1); 2function add_post_tag_archive( $wp_query ) { 3 if ($wp_query->is_main_query() && $wp_query->is_tag()) { 4 $wp_query->set( 'post_type', array('post','カスタム投稿タイプ')); 5 } 6}

投稿2016/10/05 12:32

kei344

総合スコア69398

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する