###前提・実現したいこと
自分はunityの初心者なので、本当に初歩的な質問になります
今ボードを作って、斜面を滑らせるシーンを作っています。
頂点からボードを離し、滑ってるとき、→や←のキーボード入力でボードの進む方向を変えたりしたいです
今は斜面に沿って重力だけで滑ってます。
###発生している問題・エラーメッセージ
自分が書いたコードの意味があやふやになっていて、
ボタンを押されたら、ボードの位置を前より左に移動させる(x座標を増やしたので)
だと理解して、以下のコードを書きましたが、実行してみると、思い通りになってなかった。
このコードでは何をしているのかについて質問です
###該当のソースコード
void Update () {
var pos = transform.position;
if (Input.GetKeyDown (KeyCode.LeftArrow)){
transform.position = new Vector3(pos.x+10, pos.y, pos.z);
print (transform.position);
}
}
###試したこと
思い通りに位置を移動しているかについて、コンソールで確認しましたが、
毎回押された時の、x座標+=10になってないです。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報