質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

2回答

2791閲覧

Xcode8:自作フレームワークでのコード署名の設定

beruta012

総合スコア10

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/03 09:48

編集2016/10/03 23:57

Swift3で自作フレームワークの開発を行っています。

自作フレームワークはオープンソースのフレームワークを抱え込んでいます。

Xcode7のときはCode SigningにNoneを設定して正常に動作していたのですが、Xcode8だとアプリケーション実行時に落ちてしまいます。

それの対処として自分のコード署名(AppleID)を指定したのですが、そうするとアプリケーション側でも同じ署名を指定しないとアプリケーションが実行時に落ちてしまいました。

アプリケーション側とフレームワーク側でコード署名を統一しなくても動作させる方法はあるのでしょうか?
そもそもフレームワークをネストする方法がよくないのでしょうか?

心当たりなどありましたらご回答いただければ幸いです。

10/4追記
フレームワークをネストする方法はストア審査に出さないようで良くないとのことです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/10/03 23:07

ネストしたフレームワークはAppStoreに申請することができませんので、エンタープライズで配布する以外の用途には使えないので、ネストしない方法で使用することをお勧めします。
beruta012

2016/10/03 23:54 編集

k_katsumiさん そうなのですね…。 知らずにネスト構造にしていました。 本日、ネストしない方法に修正し質問を改めようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。
guest

回答2

0

自己解決

ネスト構造は良くないと助言をいただき、アプリケーション側ですべてのフレームワークを読み込むようにしたら当該の問題は出なくなりました。
コード署名周りには謎が残りますがやっと前に進めそうです・・・。
回答ありがとうございました。

投稿2016/10/04 13:37

beruta012

総合スコア10

0

xcode8だと、Generalのとこに、「Automatically manage signing」ってのがあります。
これにチェックつけてみてはいかがでしょうか。

投稿2016/10/03 10:05

fromageblanc

総合スコア2724

beruta012

2016/10/03 10:37

fromageblancさん 回答ありがとうございます。 Automaticallyにはチェック入れているのですが落ちてしまいます…。 一応Build Settingsのほうも確認しましたがAutomaticallyになっていました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する