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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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メッシュのエラー

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投稿2016/10/02 13:38

Non-convex MeshCollider with non-kinematic Rigidbody is no longer supported in Unity 5.
If you want to use a non-convex mesh either make the Rigidbody kinematic or remove the Rigidbody component. Scene hierarchy path "Bolt/VFX", Mesh asset path "Library/unity default resources" Mesh name "Quad"
とエラーが出ました。
エラーをググってみると、メッシュコラーダーを使わずにBox Colliders と Sphere collidersを使うといいらしいことが書いてありましたが、これは本当でしょうか?
(違ったら、正しい解答を教えてください)
そしてそれはなぜなのでしょうか?

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エラー内容を見るとUnity5ではnon-kinematic Rigidbody とNon-convex MeshColliderの組み合わせが使われなくなったのが原因のようです。
ここではRigidbody kinematicにするかRigidbody部分を取り払うかをしろとなっています。

投稿2016/10/02 14:18

matsu

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