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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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NaveMeshで、ちょっと高い位置にするとジャンプルートが作れない。

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投稿2016/10/02 07:52

編集2016/10/05 09:50

###前提・実現したいこと

以下、2つの質問をお願いします。

下図のように、Plane(左)とCube(右)でNavMeshを作成しました。

イメージ説明

Plane(左)とCube(右)が同じ高さならば、この2つの間を行き来するルートが作成されるのですが、
このCubeを少しだけ高い位置に移動すると、ルートが生成されません。
2つの間のルートを生成するには、どうしたらよいのでしょうか?(質問①)
(※Jumpによって、PlaneとCube間を行き来させたいと考えています。)

イメージ説明

さらに、今度はCubeをPlaneの上に浮かせてみました。
すると、落下方向のルートは作成されるのですが、ジャンプ方向のルートは作成されません。
ジャンプ方向のルートを作成するには、どうしたらよいのでしょうか?(質問②)
(※Stepではなく、Jumpによって、PlaneからCubeに移動させたいと考えています。)

イメージ説明

###試したこと

・Generated Off Mesh Linksにおいて、Drop Heightを「50」、 Jump Distanceを「50」とかなり大きい値に設定してみた。 ・Plane、Cube共に、Navigation StaticとGenerate OffMeshLinksの2つにチェックが入っている。 また両方ともWalkableに設定してある。 ちなみに片方、もしくは両方をJumpの設定にするパターンを全て試したが、生成されない。
SakamotoRyuu👍を押しています

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