質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

0回答

2857閲覧

メンテナンス後が壊滅的

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

15グッド

0クリップ

投稿2022/01/14 12:55

編集2022/02/16 09:09

何なのこれ? もうメンテナンス(?)から 2 日経つけど未だにメチャクチャ。何かしてるのは分かるけど復旧するとは思えない。あまりにひどい。普通ここまでひどかったらメンテナンス(?)前に戻すと思うのだか、それもしない。


2022/1/15 追記

今気が付いたのですが以下のスレッドが立っていたのですね。運営がそちらを読んでくれることを期待して、自分もそちらに投稿をすることにします。

teratail 不具合報告
https://teratail.com/questions/36leqkyeq9nzih


2022/1/31 追記

1/12 のメンテナンス(?)からずいぶん経つけど、破壊的な変更をしてもうどうしようもない状況なのでしょうか。ここには見切りをつけて去ったいった方もおられるようですが、個人情報が洩れてヤバイなんてこともあるのかも。


2022/2/16 追記

スマホ (Android 8.0.0) のブラウザ (Chrome 97.0.4692.87) を使って Twitter ログインができない件、運営に問い合わせていましたが、その返事が来たので以下に掲載しておきます。不具合の回避方法にある「Twitterをバックグラウンドで起動した状態でteratailのTwitterログインをお試しいただく」でログインできました。

***** 以下運営よりのメール *****

いつもご利用ありがとうございます。teratailサポートチームです。

この度は、お問い合わせありがとうございます。
ご利用に関してご不便をおかけしている点、返信が遅れてしまっている点、併せて誠に申し訳ございません。

Twitterアプリをインストールされていると、teratailのTwitter認証でのログインができなくなる不具合について、運営側で再現することができました。

■ 再現条件
・Twitterアプリがインストールされている
・Twitterアプリをバックグラウンドで起動していない
・検証端末情報(Android7.1.1)
・検証ブラウザ2種(Chrome 98.0.4758.101 / Google 12.21.12.23.arm64)

上記の条件のもとで、teratailのTwitterログインができないことを確認いたしました。

ブラウザがTwitterアプリを正常に開くことができていないことから、teratailアプリ側に不具合は起きていないと判断しております。

ご不便をおかけしますが、下記のいずれかから、不具合を回避する形でのご利用を推奨いたします。

■ 不具合の回避方法
・Twitterをバックグラウンドで起動した状態でteratailのTwitterログインをお試しいただく
・メールアドレスとパスワードを設定いただき、メールアドレスでのログインをお試しいただく
・Twitterアプリの設定を変更いただく※

※ 参考リンク

https://mori08.com/twitter_auto/

以上、ご確認をお願いいたします。

今後もサービスの改善に向けて鋭意対応して参りますため、teratailをよろしくお願いいたします。

***** ここまで *****

javahack, mpyw, kyoya0819, paozou, ForestSeo, phper.k, dd_, recal, mingos, sazi, 他5名👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/14 14:56

マイナス評価を付けた人、その理由を書こう。
maisumakun

2022/01/14 22:28

誰にどのような回答を求める質問なのでしょうか? (選択した低評価の理由も表示されないようですね)
YAmaGNZ

2022/01/15 00:56

気持ちはわかりますが推奨されない質問だからマイナス評価されるんでしょう
mingos

2022/01/15 06:33

気持ちは分かるので高評価しました 本来はマイナス評価されるべき質問ではあるのですが、この状態で元に戻さずに公開したままというのがひどすぎるのでね。
miyabi-sun

2022/01/16 10:58

今回のリプレースはかなり酷く、そう思うのは至極当然の話ですが、 この質問は「どんな回答を別のユーザーに投げて貰えば解決する」んですか? 普通に考えて「絶対解決しない」と受け取れるような文章が記述されています。 以上のことからこれは質問ではありません。 良くてクレーム、悪く言えば愚痴や暴言で、別の書くべき所があるはずです。 頭を冷やしましょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/16 11:13

運営は見てるんじゃないですか? 見てない可能性も高いけど、もし見てれば何か考えるんじゃないですかね? > 頭を冷やしましょう。 えらく上から目線ですね。いつからそういうことが人様に言えるほどあなたは偉くなったんでしょう?
ikadzuchi

2022/01/18 00:45

> SurferOnWww えらく上から目線ですね。いつからそういうことが人様に言えるほどあなたは偉くなったんでしょう? 頭を冷やしましょう。 (ところで通報したのだけど消えませんね…。このような明確に質問でないただの意見の主張であっても消えないものなのか…。)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/01/18 03:02

ikadzuchi > そういう上から目線発言をするとマウントが取れるとか思っているネット弁慶の人?
morimorinoki

2022/01/24 01:49

まあまあ、お互いにそうカッカせずにいきましょう。 この良くない現状を打破したいと言うのは皆同じなのですから とりあえずは他の不具合報告をするスレがあるのでそちらと統合してみてはいかがでしょうか? 最終的なご判断はSurferOnWwwさんにおまかせします。 https://teratail.com/questions/36leqkyeq9nzih
ForestSeo

2022/01/28 05:57 編集

この質問、高評価13と低評価14って、なかなか珍しいですね
think49

2022/01/29 12:33

気持ちはわかります(高評価)が、質問ではない(低評価)ということでしょう。 最低限、質問の体裁を守れば、低評価は回避できたと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問