スマートフォンをターゲットとした、アプリケーションを作成中です。
Unloadのマニュアルは確認しました。リンク内容
使用しているバージョンは5.4.1f1です。
C#を使用しております。
###困っていること
シーン切り替えの際、SceneManager.LoadSceneのLoadSceneMode.Singleモード
でシーンの切り替えを行っていますが、新しいシーンに移った際にも前のシーンの描画が残ってしまう。
シーン遷移後のHierarchyに遷移前のオブジェクトは残ってないし、#Sceneウィンドウにも残っていません。
###試したこと
SceneManager.LoadScene(NextSceneName, LoadSceneMode.Single); SceneManager.UnloadScene(BeforeSceneName); Resources.UnloadUnusedAssets();
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シーン遷移前に上記の順番で実施
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シーン遷移前にLoadScene/UnloadScene&UnloadUnusedAssetsの順番を入れ替え実施
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シーン遷移前にLoadSceneを実施しシーン遷移後にUnloadScene&UnloadUnusedAssets実施
※シーン名以外にもインデックス番号で試しましたが同じでした。
また、UnloadScene時の戻り値はどの場合でもfalseでした。
###質問
0. UnloadSceneしても描画自体は遷移先で残ってしまうものでしょうか?
0. 遷移前全オブジェクトをシーン遷移毎に毎回Destroyする必要がありますか?
(※当たり前ですが、Destroyしたオブジェクトは遷移後はきえていました。)
これが原因では?等ございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
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2016/10/02 07:01
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2016/10/02 09:13 編集
2016/10/02 11:31