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【cocos2d-x】AudioManagerの使い方

kyu0224

総合スコア12

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投稿2016/10/01 17:41

###前提・実現したいこと
cocos2d-xで画面をクリックした際に1つの音源で音を連続で出せるコードを作ってみたいのですが・・・
###発生している問題・エラーメッセージ
http://study-cocos2d-x.info/music/299/
こちらのサイトのSimpleAudioEngineを使って出していたところ同じ音源の場合、同時に1つしか出ないらしいので
https://korosame.wordpress.com/2014/10/28/%E3%80%90cocos2d-x%E3%80%91simpleaudioengine%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8Faudioengine%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86/
こちらのサイトにあるAudioManagerを作ってみたのですが、使い方が分かりません。
使い方を教えていただけませんか?
###該当のソースコード
AudioManagerのヘッダーとCPPは作ってますincludeもしてます

void SampleScene::onMouseDown(cocos2d::Event * e) { // マウスイベント型にキャストする const EventMouse* mouseEvent = (const EventMouse*)e; // クリック位置を取得する const Vec2 mousePos = mouseEvent->getLocationInView(); // 矩形 const Rect setoffRect(0, 0, 1000, 1000); // 矩形内をクリックされたときに実行する if (setoffRect.containsPoint(mousePos)) { /////////////////////////////////////// //ここでAudioManagerを使いたいです /////////////////////////////////////// } } ###試したこと AudioManager::getInstance()->playBgm()だと何も通らなくて AudioManager::getInstance()->BGM_Aだと通るけど音が鳴らなかったです。(ファイルに音源は入れてます。) ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど) PCゲームを作ってます。

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自己解決

自己解決しました!
よくよく見てみれば、versionがcocos2d-x3.3でした! 私が使っているのが3.10だったので使えないのも当たり前でした! このサイトにはcocos2d-x3.3から追加される。AudioManagerクラスの機能を拡張するコードらしいです!

投稿2016/11/30 14:29

kyu0224

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