質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2242閲覧

error CS1525: Unexpected symbol `igaguri'のエラー

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/01 11:34

Assets/IgakuriGenerator.cs(15,31): error CS1525: Unexpected symbol `igaguri'
とエラーが出ました。

using UnityEngine; using System.Collections; public class IgakuriGenerator : MonoBehaviour { public GameObject igaguriPrefab; // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { GameObject igaguri = Instantiate (igaguriPrefab) as GameObject; Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay (Input.mousePosition); Vector3 worldDir = ray.direction igaguri.GetComponent<IgakuriController> ().Shoot (worldDir.normalized * 2000); } } }

と書いた部分の

igaguri.GetComponent<IgakuriController> ().Shoot (worldDir.normalized * 2000);

の部分なのですが

GameObject igaguri = Instantiate (igaguriPrefab) as GameObject;

と変数igaguriを定義しているのにどうしてこのようなエラーが出るのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Vector3 worldDir = ray.direction

にセミコロンがついていないので、

Vector3 worldDir = ray.direction;

と記述していただければ大丈夫です。

投稿2016/10/01 12:24

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問