###前提・実現したいこと
Unityの学習のため、2Dのシューティングゲームを制作しています。
自機狙い弾を発射する前段階として、敵キャラクターをリアルタイムに自機へ向かせたいです。
敵キャラクターの移動はAnimationでPositionをキーフレームごとに変更することで対応しています。
###発生している問題・エラーメッセージ
自機へ向かせることには成功しているようですが、敵キャラクターが表示されません。
SpriteRendererは有効になっています。
以下のコードを敵キャラクターオブジェクトにアタッチしています。
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class RotateToPlayer : MonoBehaviour 5{ 6 7 public Transform player; 8 9 // Use this for initialization 10 void Start() 11 { 12 player = GameObject.FindGameObjectWithTag("Player").transform; 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 Vector3 playerPos = player.position; //プレイヤーの位置 19 transform.LookAt(playerPos); 20 } 21} 22
###試したこと
Quaternion.LookRotationやQuaternion.Eulerも試しましたが、
結果は同様でした。
transform.LookAt(playerPos);をコメントアウトすれば正常に表示されます。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unityのバージョンは5.4.1です。
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2016/09/30 07:02