質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

1回答

1820閲覧

XCODEでのエラー

Qoo

総合スコア1249

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/27 14:43

UNITY にてビルド後、Iphoneに実機転送して、アプリが起動した瞬間に
XCODE上で、
<+1528> [inlined] GetPrimitiveCount at GfxDeviceMetal.mm:
と表示され、下記のエラー表示がされてしまい、どのように対処して良いかわかりません。

Thread -> id: 16fe63000 -> priority: 1
/BuildRoot/Library/Caches/com.apple.xbs/Sources/Metal/Metal-85.83/ToolsLayers/Debug/MTLDebugRenderCommandEncoder.mm:2699: failed assertion `missing sampler binding at index 0 for _mtlsmp__MainTex[0].'

エラーの内容や、対処方法などお分かりになる方がおられましたら
教授いただけないでしょうか。

XCODE8を使っております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

私のソースでも同じ現象が発生しました。
今のところ解決しておりません。

投稿2016/11/11 11:20

atsumorichan

総合スコア13

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Qoo

2016/11/13 00:31

XCODEでの転送後、デバッグを停止し、IOS上でアプリを実行すると問題なく動作するのでしょうか? 私の場合、カメラを利用したアプリだったので、下記で解決したよう記憶しているのですが、 一度試していただけますでしょうか?(下記リンクの補足にあるようにinfo.plistに補足の2項目を追加する) http://qiita.com/Takumi_Mori/items/f53c6eec1676d3df59dc
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問