質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

5回答

2698閲覧

teratailのお問い合わせフォームの送信を試みると [Internal Server Error] になってしまう

think49

総合スコア18156

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

4グッド

1クリップ

投稿2016/09/27 14:37

編集2016/10/10 00:59

問い合わせ内容(本文)

上記フォームからteratailへ下記本文で問い合わせを試みました。

https://teratail.com/questions/49231 上記スレッドにて下記文章で回答を投稿しましたが、回答内容が白紙になります。 [編集] すると本文が見えていることから投稿できていないわけではないようですが、見た目には何も表示されていません。 --- 私の環境では確認できませんでしたが、**プログレッシブJPEG**や**インターレースGIF**の影響とは考えられないでしょうか。 - [JPEGには2種類ある!プログレッシブとベースラインの違いは何?](http://naifix.com/jpeg/) - [インターレース - Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9) これが原因であれば `transition` を外しても再現するはずなので、`transition` を外して検証みてはどうでしょうか。 Re: airulove さん --- お手数ですが、確認の上、修正頂けますようお願い致します。 ■環境 Browser: Google Chrome 53.0.2785.116 m OS: Windows 10 Home

500 Internal Server Error

先述の文章を入力後、[同意して送信] ボタンを押した途端に下記エラーが発生します。

Internal Server Error The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request. Please contact the server administrator, root@localhost and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error. More information about this error may be available in the server error log.

HTTP Status Code は「500 Internal Server Error」です。
文章を変えて何度か試しましたが、私の環境では100%再現しました。
何とか運営に問い合わせしたいところですが、私の環境依存なのでしょうか…。

何か思い当たる対応策があればアドバイス頂けると助かります。

文章を変えて投稿出来ました(2016/09/27 23:42)

下記文章でエラーが発生する事なく、問い合わせる事が出来ました。

何度か問い合わせを試みましたが、どうしても [Internal Server Error] になってしまうので下記URLに内容を書きました。 https://teratail.com/questions/49471 現在、確認している不具合は2つあります。 ■不具合1 上記URLの内容をそのままコピペし、https://teratail.com/contact/input の入力フォームで記入し、[同意して送信] をクリックすると [Internal Server Error] が発生する。 ■不具合2 上記URLからダウンロードしたテキスト本文で回答すると質問スレッド内の本文が空になって表示される。 ただし、[編集] すれば本文は正しく表示される。 上記、確認の上、修正頂けますようお願い致します。

※「上記URLからダウンロードしたテキスト本文で回答」の下りは「私の環境では」から「Re: airulove さん」までの文章が正しい表現でした。
何度か試して上手くいかなかった為、本文をファイルストレージにUPして問い合わせる事を考えて文章を作成しており、最終的にteratailで質問した際に修正が漏れておりました。

エラーになった文章にNGワードが含まれていた可能性がありますが、今となっては原因不明です。
運営からの回答を経て問題が解消されたら [解決済] にしたいと思います。

回答本文が空になる不具合の再現手順

2016/10/07現在、次の手順で2回試して100%再現しました(2016/10/09に運営でも現象確認した為、修正待ち)。

  1. テキストエディタに回答内容を入力し、本文をコピーする
  2. 回答欄のテキストエリアをクリックしてキャレットを出す
  3. [回答を投稿する] のボタンにマウスカーソルを合わせる
  4. [Ctrl] + [V] でクリップボードから張り付けた直後に [回答を投稿する] のボタンをクリック
    (この時、markdown のプレビュー画面が出る前に [回答を投稿する] をクリックして下さい)

おそらく、markdownのプレビュー画面が出ないと質問スレッドに回答本文が反映されない仕様があるのではないかと想像します。
なお、表に現れないだけで投稿は出来ているので [編集] して何も改変せずに更新すれば本文は現れます。

なお、回答の編集画面でも同現象を再現出来ました(2016/10/10確認)。

  1. テキストエディタに回答内容を入力し、本文をコピーする
  2. 回答の [編集] をクリックして編集画面へ
  3. [編集事項] を入力
  4. [本文] のテキストエリアをクリックしてキャレットを出す
  5. [更新する] ボタンにマウスカーソルを合わせる
  6. [Ctrl] + [V] でクリップボードから張り付けた直後に [更新する] のボタンをクリック
    (この時、markdown のプレビュー画面が出る前に [更新する] をクリックして下さい)

質問の編集画面でも同現象を再現出来ました。
おそらく、質問の新規投稿画面でも再現すると思われます。

運営からの回答

  • 2016/09/28 10:01 「不具合1/2共に現象が再現された為、修正中」との回答を頂きました。
  • 2016/10/09 16:46 回答時の本文空欄バグの詳細な再現手順を報告⇒「開発チームで再現できた為、修正中」の回答を頂きました。

更新履歴

  • 2016/09/27 23:48 文章を変えて投稿できた旨を追記
  • 2016/09/28 12:33 「運営からの回答」を追記
  • 2016/10/07 22:50 「回答本文が空になる不具合の再現手順」を追記
  • 2016/10/10 09:58 「回答本文が空になる不具合の再現手順」を追記。「運営からの回答」を追記。
i50, LLman, shotakeu👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答5

0

ベストアンサー

アドバイスでも、解決策でもなく、愚痴ですが、先日、私も一件問い合わせをしました。

その時は、すんなり送れたのですが、追加で送りたい内容があったので、もう一度問い合わせフォームから送ろうとしました。
一回目の内容を貼り付け、そこに追加文を書いて送ろうとしたら、同様の現象になりました。

結局、意見フォーム(送信のみで返信は来ない)から送りました。

後日、運営さんから、メールにて返信があり(一回目の問い合わせは成功していたので)、やり取りをしました。
不安だったので、確認したら、意見フォームから送った追加の分も、合わせて確認していただけたとの事でした。

二回目の送信の際に、「サーバーが落ちて送れなかったので、こちらから(意見フォーム)送ります」と書きました。
メールのやり取りの中で、「問い合わせフォームから送ろうとしたら、サーバーが落ちており送れず、意見送信フォームから送りました。それが気になって、届いたかどうかだけ確認したく、ご連絡いたします。」
と書きました。

###サイレント障害

愚痴というのは、結局メールのやり取りの中で、運営さんの方は「サーバーが落ちて送れなかった」件について、何も触れられなかった事です。
そこ、スルーですか…
「サーバーは落ちて」はいないのかもしれませんが。おっしゃる通り、送信内容によって、はじかれるのかなと思います。

そこでもう少し突っ込んで調査していれば、こんな事にはならなかったのでは、と思います。多分、こうした形で顕在化していなかっただけで、今までもあったと想像されますが。

「ハインリッヒの法則」、ですね。

こうした事の積み重ねが、またさらに大きな問題につながった例というのは、枚挙にいとまがない。

これ言うと、運営さんに特定されてしまいますね。
一点、その時に問い合わせた内容が、回答フォームの仕様についてでした。
入力した内容を残す残さないという話で、改善していきますという返答で終わったのが、5日ほど前の話です。

もしかして、何かシステム変更して、新たな不具合が忍び込んでしまったのでは?と妄想してしまい、ちょっと笑ってしまいました。

頼みますよ、運営さん。
なんか、バッジください。「ベストクレーマー」とかあったら、自慢できるのに。

投稿2016/09/27 23:11

編集2016/09/28 02:46
pack

総合スコア256

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

think49

2016/09/28 03:41

運営から「不具合1/2共に現象が再現された為、修正中」との回答をいただきました。 > サイレント障害 実は私も https://teratail.com/questions/48702 の件で運営に問い合わせたところ、一度は返信が来ました。 その返信に返信しようとしたところ、1000文字制限におさまりきらなかった為、[返信] と新規で [問い合わせ] する形で2通送ったところ、後から送った新規問い合わせのみに返信が来ました。 表示内容で結構な数の要望を出したので検討に時間がかかっているのだろうと思っていましたが、既に7日間経過している為、今回の返信で催促してみました。 同じユーザから2通問い合わせがあったら最新の問い合わせ内容しか見ないフロー(既読/未読が分からない仕様?)なんでしょうか。 問い合わせた本人としては不安が残る状態ですね…。 > なんか、バッジください。「ベストクレーマー」とかあったら、自慢できるのに。 いいですね。バグ報告の回数でバッジを貰えるとかあったらそれなりに頑張れますw
pack

2016/09/28 07:19 編集

think49 様 この度は、私の身勝手な要望により、不要不急の改善を迫り、運営側に混乱を生じさせてしまいました。 定かではございませんが、その結果、このような回答フォームの不具合が発生した可能性もあり、think49様には、ご不便をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。 また、お問い合わせフォームにつきましても、事前にその障害を認知していながらも、運営側への追求を怠り、そのまま放置してしまった事で、think49様には、このようにお手間を取らせてしまった事と存じます。 よって、未然に防げた可能性は十分にあり、責任の一半は、私にあると痛感しております。 今後は、このような事が無いよう、うんたらかんたら… まぁ、謝罪文を書くのも、エンジニアに求められるスキルの一つかなとも思いました。 ここまで大袈裟に書くのも、どうかと思いますけど。 私も謝罪文を書くのに、慣れてしまったのかもしれませんね。ってそれ、どうなの… バグ報告、改善要望を出してくれるユーザーは、サービス側にとってしてみたら、本当に貴重な財産ですからね。 think49さんも、いろいろ要望を出されているのですね。素晴らしい事だと思います。 ほんと、バッジ考えて欲しいですよ。 思ってないでしょうけど、「うるさいクレーマーだな」なんて反応するようなサービスに、未来はないですからね。 記載していただいたURLを見ると、対応への不満も散見されますね。 たかが、お問い合わせフォームと軽く見てたら、簡単に足元すくわれますからね。 そういったのが、あのエラー画面にも表れているのかもしれませんが。 上位ユーザーに総スカンくらったら、このサービスも終わりです。回答できる人がいなくなって。 そうした崩壊へのシナリオは、簡単に描けますね。 まだまだサービスの歴史も浅いですし、teratailのエンジニア募集のページを見ると、小さな組織でやっているようなので、こういうものだと思っています。 今ふと思いましたが、謝罪スキルと、回答スキルも、通じる所あるなと感じました。 質問文流し読みして、自分の回答したい事だけ書いていては、質問の本質とズレる時あるなと。 明日は我が身と思い、大変勉強になる質問だったと思います。 ありがとうございました。
pack

2016/09/28 09:33

「プログラミングに関係がない質問」で「評価を下げる」が、ここだけじゃなく、以前の質問にも、今になって向けられたのか。 https://teratail.com/questions/48702 日付が今日になってる。すごいな。 運営さん、どう出るの。これ。
pack

2016/09/29 08:01

ユーザーからのリクエストを元に、システムで自動で付けられたとはいえ、 " こちらの質問が他のユーザから「プログラミングに関係がない質問」という指摘を受けました teratailでは、プログラミングに関して困っていることがないと思われる質問を推奨していません。 " は、teratailの、運営の言葉ですからね。 その言葉を、think49さんに向ける事が、どういう事を意味するのか、解ってるのですかね。 なんで、think49さんが一々、メールで来た運営からの回答を、改めて報告しないといけないんだよ。 運営が、するべき事だろ。 クソの役にも立たない、謝罪なんかいらないから。 調査結果、修正方針、途中経過でも何でもいいから、運営が出てきて報告しろよ。 オープンにできる情報は、オープンにしろよ。 これ以上、 think49さんの手を煩わせるなよ。 teratailのタグもある訳だし、そこで議論される事は、他のどの質問より、意味のある事だし、このサービス内において、もっとも共有されるべき事でしょうに。 それは、「ユーザーと運営とで共有する」という意味においても。 その認識が少しでも運営にあるのなら、この場で、think49さんに対して一言あってしかるべきではないですかね。 http://www.bunoshi.com/entry/2016/01/15/224410 前時代的で、非効率極まりないやり方は、本当に止めていただきたいですね。 きっと改善要望も、積もり積もって、他の人が出したものと重複したりしてるんでしょうね。 JavaScript総合1位 Oracle総合1位 Java総合1位 のお三方が、同じような不満を持ってらっしゃるのですから、運営も、うかうかしてられないですね。 そんな時代遅れのメールで、馬鹿げたやり取りしないといけないシステムなんか止めて、そうした事こそ、こういったオープンな場で議論されるべきでしょう。
think49

2016/10/25 13:34

本件、報告はしていますが、未だに音沙汰がないので修正が完了したのか未修正なのかわかっておりません。 ただし、どちらにしても返信に期待できない為、質問を閉じたいと思います。 (修正されても私がそれを知る手段がない為)
pack

2016/10/25 15:13

最後まで丁寧にご対応いただき、ありがとうございます。
guest

0

テスト投稿です。

私にも「ベストクレーマー」くさい。

投稿2017/06/06 05:34

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/06 05:37

おぉw再現した! こちらのテストで回答してしまいました^^; https://teratail.com/questions/78926# 「ください」の「だ」を消したんですけど、残ってしまいました。 編集だとちゃんと(?)「くさい」になってました。 面白いw
guest

0

やってみましたが、駄目でした。回答、編集します。押すタイミングが、遅かったのかな。

投稿2016/10/05 04:54

編集2016/10/05 05:11
pack

総合スコア256

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

think49

2016/10/07 13:57

この不具合、再現条件が分かった為、質問本文に追記しました。
pack

2016/10/07 17:24

1.クライアント側でプレビューの為に、Markdownのレンダリング処理。 2.その結果をフォームにセット。 3.textareaの値と、合わせて、飛ばす。 4.サーバー側は、飛んできたものを、そのまま保存。 そんな感じでしょうか。 レンダリング処理が間に合わず、textareaの値だけが、飛んで行ってしまうのでしょうね。 サーバー側では、そんなクライアント側で処理した危なっかしいものは破棄して、保存前に同じエンジンでレンダリングし直すしかないような気もしますが。 まぁ、想像で言ってるだけですが。 そういえば、こんな質問があって、Javascriptのソースから、一覧を引っ張り出して来た方が、いらっしゃいまいしたね。 『このサイトのMarkdown記法のコードブロックで使える言語一覧』 https://teratail.com/questions/7119 私も、探してみようと思って、Javascript見てみましたが、難しくて、断念しました。 同じJavascriptは、もう無くなってました。 「どうも、時間毎なのか、一定量のキー入力毎なのか、自動保存されるタイミングがあるようです。」 これも、Javascript見れば、判るかなと思ったのですが、こちらも難しくて、断念。 ふと思ったのですが、運営もWikiページを用意して、ユーザーにいろいろ任せればいいのでは。 「こんな不具合があります」 「仕様は、こんなです」 「こうすれば、回避できます」 こういった情報を、共有できれば、ユーザーの不満も減るのではないかと。 他のサイトでは、なかなか難しいでしょうけど、ここには、そういったプロが揃ってる訳ですから。 多少の不具合も、寛容に受け止めてくれるでしょう。 Javascript解析すれば、結構な範囲のユーザーインターフェース仕様を、カバーできまよね。 そこでも、「功労賞」的なものを用意しておけば、みなさん喜んで、情報を充実させてくれるでしょうね。
think49

2016/10/10 03:37

回答の編集、質問の編集でも同現象が再現する事を確認しました。運営に確認依頼中。
guest

0

上記、コメントの直後、私自身のアクションに対する調査。

再度、全ての環境で、同様の確認をしましたが、こちらの質問が上がってくる事はありませんでした。

途中、表示が「新着」タブに切り替わっていることがあったので、そこも全て確認しています。

投稿2016/10/05 04:33

pack

総合スコア256

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pack

2016/10/05 12:29 編集

運営に出した問い合わせというのは、回答の自動保存についてです。いわゆる、下書き保存ですね。 どうも、時間毎なのか、一定量のキー入力毎なのか、自動保存されるタイミングがあるようです。 そこに関して、不明点があったので、問い合わせをしました。 「こちらも現状ではトリガーの精査等行っています。」 というのが、運営の回答でした。 で、この回答ですが、私もthink49さんと同様に、テキストエディタに書いた内容をコピペで貼り付けて、すぐに「回答を投稿する」ボタンを押しました。 慌てて押したので、入力から押すまでの時間はわずかでした。 もしかしたら、そういった場合に、再現できるのではないかと。
pack

2016/10/05 04:57

この質問、アクティブに上がってこないので(私の検証した範囲ですが)、じゃんじゃん気にせず、テストしてもいいかもしれないですね。
think49

2016/10/07 13:57 編集

> 運営に出した問い合わせというのは、回答の自動保存についてです。いわゆる、下書き保存ですね。 私の環境では最低でも投稿ボタンを押したタイミングでは反応しています。 1. 本文を全削除する 2. [回答を投稿する] をクリック 3. 「回答は10文字以上で入力してください。」のエラーが返ってくる 4. ページを再読み込みしても回答本文は空のまま 投稿本文を途中まで書いてページを離脱しようとするとダイアログで問い合わせてくる ⇒回答する気がないので本文を消したいが、方法が分からない! ⇒いろいろ検証して上の方法を見つけました。
pack

2016/10/07 14:18

> 回答する気がないので本文を消したいが、方法が分からない! 私の問い合わせが、まさにそれでした。何度消しても、復活してくるので。 > 上の方法を見つけました。 「10文字以上で」のエラーは返ってくるけど、クリックする事で、保存処理は掛けられるという事ですね。なるほど。 再現出来て、よかったです。 きっと、DBには、Markdownのレンダリング前(編集用)と、レンダリング後(表示用)の両方が保存されてるのかなと想像しますが、その辺の、レンダリングと、保存のタイミングがうまく行ってないんでしょうね。
pack

2016/10/07 14:40

現在は「消えない」ことより「消える」ことのリスクのほうが ユーザ様の不利益と考え、今の仕様になっています。 明示的な削除機能について開発チームで検討させていただきます。 というのが、最初の返答でした。 「こっちは消してるのに、リスクって…」と思いましたけどね。 「クリア」ボタンは、付けたくないだろうし、そもそも「保存」されてると認識して利用してるユーザーがどれだけいるのだろう、ってとこなんですけどね。 「下書き」の一覧が無いかと、一生懸命探しましたよ。
think49

2016/10/10 03:42 編集

上で0文字投稿してエラーを発生させれば消せるといいましたが、本日消えない事を確認しました。 下書き保存されるタイミングはおそらく、回答欄に本文を入力し、ページをunload(ページ遷移、更新、閉じる等)するタイミングではないかと推測していますが、もう少し検証の余地がありそうです。
pack

2016/10/10 04:48

なるほど。 画面開いたままでも、時間ごとに自動保存したりするのありますけど(デスクトップアプリとか)、そうではなくて、そういったページ遷移などで拾うという事ですね。 でも、追加で入力した後に「ページを離れる」ダイアログの確認をしたとしても、追加分が消えてしまったりもあって、よく解らないですね。 私も、問い合わせの際に、いろいろ試してみたんですけどね。 BackSpaceで一文字ずつ、ゆっくり消してみたり。 Deleteキーを使う。 しばらく待ってみる。 フォームからフォーカスを外して、メニューや検索ボックスをいじる。 途中まで消去出来たり、全消去出来た時もあったんですよ。 一回だけですけど。回答入力履歴がなかった事になり、確認ダイアログも出なくなりました。 ただ、それっきりで再現できずですけど。 追加で文字入力する場合は、結構すぐに保存されてるっぽいんですけどね。 何か、キーコードによって、処理を分けてたりするんですかね。 ほんとこの部分は、何度触っても不可解な感じですね。 こうすればこうなるってのが、なかなか見えない。
guest

0

テスト投稿。
packさんの返信を得て、[アクティブ] に表示される基準を調べたので記録を残しておきます。

トップページの [アクティブ] に表示される条件

https://teratail.com/ においては、質問の評価が 0 以上のスレッドを表示し、マイナス評価の質問は表示しません。

各タグの [アクティブ] に表示される条件

質問の評価がマイナス評価であっても表示します。
https://teratail.com/tags/teratail で現象を確認しました。
ヘルプには下記説明があります。

質問の評価の合計が一定以下になった場合、フィードに表示されなくなります。
一度表示されなくなっても評価が上がり一定以上になった場合、再度フィードに表示されるようになります。

投稿2016/10/04 08:11

編集2016/10/25 13:46
think49

総合スコア18156

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pack

2016/10/04 09:40

「アクティブ」に上がってくるかの、テストですか?
think49

2016/10/04 09:45

https://teratail.com/questions/50235 で本文が空欄になる現象を再び確認した為、自発的に現象を再現出来ないか確認していました。 テキストエディタから本文をコピペする事が多いので、トリガーがそれかと思ったのですが、上手いこと再現出来ません。
pack

2016/10/04 09:49

あぁ、そうでしたか。 実は、think49さん戻ってきたら聞こうと思ってたのですが、この質問にコメント付けても、「アクティブ」に上がってこないようです。 以前、調査されていた『teratail の [アクティブ] タブで更新されたと検知される条件は?』の 「更新されたと認識されないアクション」に該当すると思いますか? 「マイナス評価の大きい質問全般(-5か-6)に対するアクション」 というのもありましたが、この質問自体の評価としては、「3」ですよね。
think49

2016/10/04 09:55

> この質問にコメント付けても、「アクティブ」に上がってこないようです。 私の環境では期待通り、[アクティブ] に上がって「pack 3分前に コメント」と表示されました。 特定環境下での問題なのでしょうか…。
pack

2016/10/04 10:07 編集

そうですか。 この質問に関しては、think49さんの回答も、コメントも、さかのぼって探してみても、私の方では上がってきませんでした。 think49さんが先ほど上げられた、報告についての質問では、全部上がってくるんですけどね。 すみません。いつも汚い言葉で。かえって質問自体の印象が、悪くなってしまいますかね?
pack

2016/10/04 10:20

試しに、こちらでもコメントしましたが、上がってきませんでした。 https://teratail.com/questions/48702 こういう質問は、もっとみなさんに見てもらえればと思ったのですが。 どれだけの人に見てもらえてるか、判りませんね。 viewの数を見るに、多分、ほとんど見てるの、私だけのような気もします。
pack

2016/10/04 13:51 編集

この質問、気になって何回も見に来てます。 毎回viewの数を、数えてる訳ではありませんが、リロードだけで増えていくので、ある程度、判ります。
think49

2016/10/04 18:08

真面目に検証するのであれば、いろいろと環境を変えて試してみると良いと思います。 ・ブラウザを変えてみる ・PCモード/SPモードでそれぞれ試してみる 私は「Google Chrome 53.0.2785.143 m」「PCモード」で現象を確認しました。
pack

2016/10/05 05:37 編集

昨晩、think49さんが、こちらの質問と、『ユーザから報告された不具合を修正する場合、修正した事実を報告しませんか』の両方に、ほぼ同時にコメントされましたしよね。深夜3時ごろ。 「アクティブ」タブには、二つの質問が並んで表示される事が期待されます。 まずは、think49さんのコメントアクションに対する、調査です。 Windows Chrome Windows Firefox Android携帯 Chrome Androidタブレット Chrome Androidタブレット Firefox の環境で、私のアカウントで確認。 新規登録のテストアカウントで、同様の確認。 ログアウト状態で、同様の確認。 昨夜1時頃に、私が全く別の質問に対してコメントした履歴が残っていたので、そこまでの範囲を確認しました。 『ユーザから報告された不具合…』の方は確認できました。ちょうど午前3時辺りの時間を指しています。 追加で私がコメントした後は、上がってきました。 しかし、こちらの質問は見つける事が出来ませんでした。
pack

2016/10/05 05:07 編集

あっ すみません。コメントに投稿しようと思ったら、間違えて、新規回答で入れてしまいました。 って見たら、回答表示が空欄になる件が、私の方でも再現しました。 一つのアカウントで、同じ質問に対して、複数の回答が付けられるんでしたっけ? =================== 上記、コメントの直後、私自身のアクションに対する調査。 再度、全ての環境で、同様の確認をしましたが、こちらの質問が上がってくる事はありませんでした。 途中、表示が「新着」タブに切り替わっていることがあったので、そこも全て確認しています。 =================== これを、新規回答で、投稿してしまいました。
pack

2016/10/05 05:00 編集

気にして見てませんでしたが、一つの質問に対する複数回答は、普通に出来そうですね。 確かに、回答の編集画面に入ると、中身は見る事が出来ます。
think49

2016/10/25 13:47

[アクティブ] に表示される条件がわかったので親記事に追記しておきました。
pack

2016/10/25 15:25

こちらもご確認、ありがとうございます。 > トップページの [アクティブ] に表示される条件 > https://teratail.com/ においては、質問の評価が 0 以上のスレッドを表示し、マイナス評価の質問は表示しません。 ただ、これがやっぱり解せないですね。 今、私のアカウントでログインした状態で見たところ この質問(4-1=3) ⇒ 表示されない 「ユーザから報告」の質問(5-6=-1) ⇒ 表示される ざっと眺めた所、「-1」の質問はちらほらありますし。 「-3」も確認できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問