質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

1880閲覧

web storage の エラーについて

yousuke-masa

総合スコア12

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/27 06:56

使用している言語
html javascript の2つです
これだけでどこまでできるのか挑戦中です。(グーグルクロームの中だけで作成しているため)

本題です。
このエラーから先に進めません。

エラー文

Imported resource from origin 'file://' has been blocked from loading by Cross-Origin Resource Sharing policy: Invalid response. Origin 'null' is therefore not allowed access.

エラー文の翻訳(グーグル翻訳を使って)

インポートされたリソースの原点から「ファイル://」は、クロスオリジンリソースの共有ポリシーによってロードからブロックされています:無効な応答を。オリジン「ヌル」はそのためのアクセスが許可されていません。

この文は何をしたら治るのでしょうか?

私がローカルストレージのところをいじりだしてからこのようなことが発生したと思います・・・。

間違い等があったら指摘してもらえると助かります。

下のコードはサーバーを通さないで作っているホームページの一部です。

ぜひ皆様の力をお貸しください。

以上です。

html

1//送りたい側 2<script> 3function iken(){ 4 5var value1 = document.getElementById("ujimei").value; 6var value2 = document.getElementById("conten").value; 7var kuu = document.getElementById("ujimei") 8 9 if (kuu.value=="") { 10 localStorage.setItem("key","名無し"); 11 localStorage.setItem("key", value2); 12 }else{ 13 localStorage.setItem("key", value1); 14 localStorage.setItem("key", value2); 15 alert(value1); 16 } 17 alert(value1); 18 alert(value2); 19} 20</script> 21<hr> 22<form name="gennzai"action="飛ばしたい.html"> 23感想があれば<br> 24 25名前:<br/> 26<input type="text"placeholder="名無しでも構いません"id="ujimei"value=""><br> 27ご意見:<br/> 28<textarea id="conten"placeholder="こちらは書かないと送信されません"></textarea><br/> 29<input type="submit"value="送信"onclick="iken()"> 30</form>

html

1//受け取る側 2<script> 3function skkssk(){ 4var value = localStorage.getItem("key"); 5 6for (var i = 0; i < localStorage.length; i++) { 7 var key = localStorage.key(i); 8} 9} 10</script> 11<body onload=skkssk()> 12<pre> 13<lavel>コメントありがとうございました。</lavel> 14 15<lavel>名前:</lavel> //ここにローカルストレージで取った値(value1)を書き込みたい 16<lavel>ご意見:</lavel> //ここにローカルストレージで取った値(value2)を書き込みたい 17 18<lavel>以上のコメントを受け取りました。</lavel> 19 20ページを開いてから5秒後にドラえもんクイズページに戻ります。 21</pre> 22 23</body>

###返信が遅くなってしまう可能性があります。ご了承下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

セキュリティ上の理由により、Google Chromeでは、ローカルにファイルとして置いたものについて、送信処理などが行えなくなっています。

とりあえず進めたいのであれば、Chromeを「--disable-web-security」(参考)付きで起動してみてください。

投稿2016/09/27 07:01

maisumakun

総合スコア145123

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yousuke-masa

2016/09/27 08:38

キーワードと参考のアンカータグありがとうございます。 なるほどgoogleのセキュリティーだったのですか。 そのような問題もエラーとしてあらわれることを初めて知りました。 素早い時間で回答を出していただき本当に感謝・感激です。 助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する