Riot.jsでカスタムinputタグを作っていて、changeイベントを発火したくなりました。
<my-input onchange={change}></my-input>
しかし、opts.onchangeで渡されたハンドラーをどのように呼び出せばいいのか、addEventListenerを考慮するとどうなるのか、サッパリわかりません。
具体的には以下のコードです。イベントハンドラを.call(this, e)で呼び出しているのですが、e.item は余計ではないでしょうか?
よろしくお願いします
<input-star> <span each={flag, index in value} onclick={clicked}>{flag ? '★' : '☆'}</span> <style> span { color: #fc0; } </style> <script> const max = opts.max || 5; const createValueArray = value => { // [true, true, false, false, false]のような星の状態を表す配列を生成 const res = []; for (let i = 0; i < max; i = 0 | i + 1) res.push(i < value); return res; }; const noop = () => {}; this.value = createValueArray(opts.value || 0); let key; this.oninput = noop; this.onchange = noop; for (key of Object.keys(opts)) { if (key.slice(0, 2) === 'on') { this[key] = opts[key]; } } clicked(e) { this.value = createValueArray(e.item.index + 1); this.oninput.call(this, e); // イベントハンドラを呼び出している this.onchange.call(this, e); } </input-star>
あなたの回答
tips
プレビュー