質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

1回答

5620閲覧

vagrant upでCentOSが起動できない

tak39masaki

総合スコア8

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/26 03:14

ローカル開発環境の構築について
コマンドプロンプトにてcentOSを起動させたい。。
vagrant upで立ち上げようとしているのですが。
実行すると以下のエラーメッセージが発生しました。

###まずCentOSがインストールされてない…?

bento/centos-6.7が見つからないか リモートカタログにアクセスできないと表示され nameのダブルチェックとHashiCorp'sに ログインされるか確かめてください。とのこと… そのあとの処理を見てみると どうもタイムアウトで接続できなくなっている模様。 ただ、vargrantfileは「vagrant init bento/centos-6.7」で生成できてます

###該当のソースコード

C:\Users\MyVagrant\mycentos>vagrant up Bringing machine 'default' up with 'virtualbox' provider... ==> default: Box 'bento/centos-6.7' could not be found. Attempting to find and install... default: Box Provider: virtualbox default: Box Version: >= 0 The box 'bento/centos-6.7' could not be found or could not be accessed in the remote catalog. If this is a private box on HashiCorp's Atlas, please verify you're logged in via `vagrant login`. Also, please double-check the name. The expanded URL and error message are shown below: URL: ["https://atlas.hashicorp.com/bento/centos-6.7"] Error: Failed to connect to atlas.hashicorp.com port 443: Timed out

###試したこと
とりあえず、ググってみて再インストールしたのち
vagrantfileの書き換えをやってみて
(config.vm.provider "virtualbox" do |vb|
vb.gui = true
end)
のあたりの#を取っ払ってみましたが
結果は同じ、、
ファイアウォールも一時的にすべて解除してみましたが
同じ事象で先に進まずでした。

職場の環境なのでそのせいもあるかもわかりませんが、
管理者権限にてすべて解除できる状態です。
煮詰まってしまって前に進めそうにもないので
ご教授いただけるとありがたいです。

###補足情報
環境として・・・
win10 pro
vagrant 1.8.4
virtualbox 5.0.26
Putty 0.60

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Visual Studio C++ 2010 の再頒布可能パッケージが必要みたいですが、インストールされていますでしょうか?

Windowsで vagrant up時に「could not be accessed in the remote catalog」と表示されたら

vagrant up するには、Visual Studio C++ 2010 の再頒布可能パッケージが必要

投稿2016/09/26 05:39

Takuma_Tanaka

総合スコア128

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tak39masaki

2016/09/26 05:57

回答ありがとうございます。 Microsoft Visual C++ 2010 Redistributable .NET Framework 4 Client Profile ですが、ともに再頒布のもの以降のパッケージが確認されたので おそらくは影響ないかと思うのですが・・ 一応先ほど再インストールし直してやってみましたが 同じ結果となり、ダメでした
Takuma_Tanaka

2016/09/26 06:25

社内環境のようですので、プロキシの設定が必要かもしれません。 [Vagrantエラーあれこれに関する対処法](http://qiita.com/alancodvo/items/a31c72ae3ec21d26c07f) の「vagrantのプロキシ設定編」を試して、vagrant reload後、再度Vagrant upしてみていはいかがでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する