質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

4回答

16714閲覧

NuGetでClosedXMLをインストール出来ない

HidemiMurakami

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/24 07:57

###前提・実現したいこと
Visual Studio 2015 UWP環境
下の手順でClosedXMLをインストールしたところ、下記エラーメッセージが表示され、インストールできません。
何が問題なのでしょうか?
メニュー>ツール>NuGetパッケージマネージャー>ソリューションのNuGetパッケージの管理
NuGet-ソリューション タブ
参照メニュー>ClosedXML選択
右パネル上部にClosedXMLがアイコンと共に表示され、その下にチェックボックスが2個「プロジェクト」と「SolutionName」が表示されているので両方共チェックを入れ、
「インストール」ボタンをクリック
全く新しいソリューションを作成して試みても、同じエラーがでます。

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ ClosedXML 0.80.1 is notCompatible with UAP,Version=v10.0. Some packages are not compatible with UAP,Version=v10.0. パッケージの復元に失敗しました。 'SolutionName'のパッケージの変更をロールバックします。 ###該当のソースコード ###試したこと ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

エラーメッセージに記載の内容そのままです。ClosedXML 0.80.1UWP (UAP:ユニバーサルアプリ)に対応してないので使用できません。

ClosedXML 0.80.1 is notCompatible with UAP
ClosedXML 0.80.1はUAPと互換性がありません

投稿2016/12/28 01:36

Y.H.

総合スコア7914

0

こんにちは。

ClosedXMLのnupkgを見てみるとわかりますが、ClosedXMLは .NET Framework 3.5 と .NET Framework 4.0 or later をターゲットにしているので、プラットフォームが異なるUWPでは使用することはできません。

nugetのシステムを使わず、力技で直dll参照させたらもしかしたら使えるかもと思って調べてみましたが、どうやらClosedXMLはSystem.Drawingを参照しているようで、現状では物理的に無理そうでした。(UWPはSystem.Drawingに非対応らしいです?)

ClosedXMLがUWP対応をリリースするつもりがあるのか、それともUWPに対応させるのは実質不可能なのかは、ソースコードを遡ってみないとわからないですね。

投稿2016/12/28 01:31

tamoto

総合スコア4103

0

コンソールからのインストールは試されましたか?NuGetパッケージマネージャーの中にある『パッケージマネージャーコンソール』を起動するとPM>と出ていると思うので、そこに

Install-Package ClosedXML

と入力してEnterを押せば、インストールできます。ソリューションごとに追加する必要があります。UWPが良くわかっていないので、見当はずれなことを言っていたらごめんなさい。

投稿2016/12/28 00:59

morinokuma0621

総合スコア81

0

軽く検索してみましたがそもそもUWPやWinRTでExcelを扱うものは無いっぽいです。
グレープシティさんが10万円するのを売ってるくらいでしょうか?
Open XML SDKが対応していれば使えるのかもしれませんがそうではなさそうなので・・
中にはこのソースを参考にすれば行けるかもという書き込みを見かけたくらいですね

投稿2016/09/25 15:47

len_souko

総合スコア1348

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する