質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

1回答

3066閲覧

cocos2d-xで複数レイヤーを使うには

yoruba1007

総合スコア10

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/09/24 03:13

###cocos2d-xで複数レイヤーを使うには

cocos2d-xで複数のレイヤーを使いたいのですが、方法がわかりません。
ググってもなかなか解決方法が見つからず、困っています。

sceneにlayerを複数addChild()したのですが、この後よく分かりません。
宜しくお願い致します。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
cocos2d-x,Xcode,C++

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takyafumin

2016/09/25 15:17

「複数のレイヤーを使いたい」という内容をもう少し具体的に記載できますか?背景用Layerとキャラクター用Layerを作成し、透過的に(重ねて)利用したい等。
guest

回答1

0

根本的なことがわかってなさそうですが
例えば、シーンクラスのinitで

cpp

1auto ViewLayer = Layer::create(); 2auto EntityLayer = Layer::create(); 3auto UILayer = Layer::create(); 4 5addChild(ViewLayer); 6addChild(EntityLayer); 7addChild(UILayer); 8 9ViewLayer->addChild(/*ビューレイヤーに追加したいノードのポインタ*/); 10EntityLayer->addChild(/*エンティティレイヤーに追加したいノードのポインタ*/); 11UILayer->addChild(/*UIレイヤーに追加したいノードのポインタ*/); 12

質問内容が具体的ではないのでなんとも言えませんが。

投稿2016/09/27 02:30

Riya

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問