visual studioで3dを描画するための勉強をしています。
現在はマテリアルとライティングの関係について勉強していて
shininessで躓いています。
shininessの値が小さければハイライトが大きくなり、
値が大きければハイライトは小さく明るいものになるということは理解できているのですが
なぜ値の変化でハイライトの大きさが変化するのかということを理解することに
手間取ってしまっています。
こういったことを説明している書籍、サイトなどをご存知の方、教えてください。
Q&A
退会済みユーザー
総合スコア0
投稿2016/09/23 11:19
visual studioで3dを描画するための勉強をしています。
現在はマテリアルとライティングの関係について勉強していて
shininessで躓いています。
shininessの値が小さければハイライトが大きくなり、
値が大きければハイライトは小さく明るいものになるということは理解できているのですが
なぜ値の変化でハイライトの大きさが変化するのかということを理解することに
手間取ってしまっています。
こういったことを説明している書籍、サイトなどをご存知の方、教えてください。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。