Xcode7からXcode8/swift3にアップデートしたところ既存のアプリのSpriteKitでSKSahapeNodeに円弧を描く部分でエラーが発生して対応する方法がわかりません。
【StepViewController】
「CGPathAddArcToPoint」は「addArc」使うようですが、引数の型が違うので訳がわかりません。
実行すると本来であれば、イメージが円弧を描いてA地点からB地点へ移動するはずが5回くらいくるくる回ってしまいます。
「let path_gl = CGMutablePath() 」をセットしただけで、この現象が発生するようです。
解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授よろしくお願いします。
参考にしたサイト
https://forums.developer.apple.com/thread/63462
http://stackoverflow.com/questions/39508387/1-cgpathmovetopoint-is-unavailable-use-movetotransform-2-cgpathaddlinet
コード
swift
1 ////////// 円弧の描画 2 let cent_gl = CGPoint(x: 100, y: 100) 3 let path_gl = CGMutablePath() // swift3エラー対応 4// let path_gl = CGPathCreateMutable() // swift3エラー発生 5 path_gl.move(to: CGPoint(x:0, y:0)) // swift3エラー対応 6// CGPathMoveToPoint(path_gl, nil, 0, 0) // swift3エラー発生 7// path_gl.addArc(center: cent_gl, radius: 100, startAngle: 0, endAngle: 90, clockwise: false) // swift3エラー対応 8// CGPathAddArcToPoint(path_gl, nil, 0, 170, 100, 170, 100) // swift3エラー発生 9 10 11 let arc_gl = SKShapeNode(path: path_gl) 12 arc_gl.position = cent_gl 13 scene.addChild(arc_gl) 14 15 scene.pathMoveAction_gl = SKAction.follow(path_gl, asOffset: true,orientToPath: false, duration: 0.5)
あなたの回答
tips
プレビュー