質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

3回答

2979閲覧

IEだけで適用されないスタイル設定の解決策をご教示下さい

YukieMiura

総合スコア7

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/23 04:55

編集2016/09/23 09:48

###前提・実現したいこと

独学でレスポンシブサイトを作成しているのですが、IEでのみ一部表示されない部位があり、原因が特定できません。開発ツールで確認し、コンソールエラーが発生していることが他のブラウザとの違いですがどこを改変すれば良いのかわからずにおります。ご教示いただけると幸いです。
開発ツールでデバッグすると、一時停止した瞬間だけ望むスタイルで表示されています。また、ローカルでは他のブラウザと変わりなく表示されます。
<表示されていない部分>
●各キャプションの先頭のタイトル文字色の赤
●キャプションの6番目、7番目だけ表示されない(スタイルが適用されていない)

###発生している問題・エラーメッセージ

SCRIPT5: アクセスが拒否されました。
ファイル: jquery-2.0.3.min.js、行: 4、列: 1163

###該当のソースコード
ページアドレスを記載します。
ttp://www.axisnet.jp/test/seihin-steprun.html

###試したこと
正常に表示されている箇所からのCSSをコピペで置き換えてみましたが、変わらず。
エージェント変更で 9~11全滅。
キャッシュなどの消去も行って試しても変わらず。
Chrome,Firefoxでは問題なく表示されます。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
素人の恥ずかしいコードですがよろしくお願いいたします。

皆様お忙しい中ご回答有難うございます。
ご指摘いただいた項目は月曜日に修正、UP作業を行わせていただきます。
少し間が空いてしまうこと何卒お許しください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

htmlファイル(UTF-8)とcssファイル(Shift-JIS)の文字コードがあっていないからですね。
cssファイルをUTF-8で保存しなおしてから見てみてください。

投稿2016/09/23 07:24

gin

総合スコア2722

YukieMiura

2016/09/26 11:28

ご指摘ありがとうございます!元々SHIFT-JISで作成をすすめて、最近UTFへ変換したのですが、プラグイン等を含めすべてのCSSについての変更ができておりませんでした。 こられを全てUTF-8へ変更しなおしたところ、他の表示バグを含めすべて解決いたしました!
guest

0

↓jQueryを2回読み込むのはバグの元だと思います。まずはここを修正してみてください。

HTML

1<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.11.1/jquery.min.js"></script> 2<script src="http://code.jquery.com/jquery-2.0.3.min.js"></script>

↓ここが原因ではないと思いますが、IE条件付きコメントがエスケープされている点が気になります。一応試していただけますか?

HTML

1<!--&#91;if lt IE 9&#93;> 2<script src="//cdn.jsdelivr.net/html5shiv/3.7.2/html5shiv.min.js"></script> 3<script src="//cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/respond.js/1.4.2/respond.min.js"></script> 4<!&#91;endif&#93;-->

投稿2016/09/23 07:31

Lhankor_Mhy

総合スコア36074

YukieMiura

2016/09/26 11:27

ありがとうございます。ご指摘いただいた箇所すべて修正いたしました。結果、やや表示速度が向上いたしました。
guest

0

提示されている URL を IE9 と Firefox 49.0 で見てみましたが、例えば、タイトルの「毎日の動きをサポート」の html ソースはいずれも以下のようになっていました。

<li class="srun-title">毎日の動きをサポート</li>

しかし、Firefox 49.0 では、firebug で見ると、CSS クラス srun-title が以下のように認識されてその通りにスタイルが適用されているものの、IE9 の F12 開発者ツールで見ると CSS クラス srun-title が認識されていません。

.srun-title { color: #d71418; font-size: 2.2rem; }

それが表示が異なる原因には間違いなさそうですが、今提供されている情報で自分が分かるのはそこまでで、その原因を作った原因は何かと言われると見当がつきません。

クライアントスクリプトで動的にスタイルを適用しているのではないかと思いますが、何らかの原因で IE ではスクリプトエラーで適用できないのではないか・・・ということが想像(空想かも)できる程度です。

今提供されている情報だけで分かる人がひょっとしたらいるかもしれませんが、しばらく待ってみて回答がつかないようなら、もっと詳しい情報を提供することをお勧めします。

投稿2016/09/23 06:51

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

YukieMiura

2016/09/26 11:30

まさにおっしゃる通り、適用されるべきスタイルが一部認識されていないといった現象に悩まされておりました。素人丸出しのポカが原因でしたが・・・・。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する