質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

1465閲覧

効率の良い学習方法とは

nemasa

総合スコア10

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/21 16:05

編集2016/09/22 00:32

現在、[Progate]を活用してプログラミングを学習し始めた
大学生です。学習を初めて3週間程度であり、プログラミングのレベルが上がる、
より時間を無駄にしない効率が良い学習方法を模索しています。

オンラインでの学習以外にやっておくと良い、JavaScript・jQuery技術習得における学習の質があがる内容があればご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

時間を無駄にしない効率的な学習方法

じつは、学習時間そのものは、そう簡単に短縮できないです。
広告の宣伝文句ではなく、本当に英語が短期間で
すぐペラペラになった人など、まずいないようなものです。

それを踏まえて効率が良い学習とは、
プログラミングをする目的によって、学習対象を取捨選択することです。
英語で言えば「投資するので、金融関係のニュースが分かればいい」とか。

Webなのかスマホなのか、ビジネスなのかゲームなのか。
ほかにも機械学習など、方向性が違うと学習内容も違います。
学習法の前に、何がしたいのか、考えておいてください。

投稿2016/09/21 21:08

LLman

総合スコア5592

0

このサービスはすごくいいですね。

一人の意見としておすすめなのは、自分に合うコミュニティを見つけて毎週発表することです。
私の場合は今年から機械学習やディープラーニングの勉強を始めました。
自分に合うコミュニティを見つけ毎週発表していますが非常に勉強になります。
テーマを決めて無理矢理発表する感じです。
ご参考までに。

投稿2016/09/21 17:00

miyamoto0105

総合スコア216

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する