MAYAで作ったキャラクターの、例えば右足を1歩前に出すとかいう処理は、
既に出来上がったキャラクターに対して
別のプログラムで動かしているのでしょうか?
MAYA自体があまり知らなくて、PS3やWiiなどで動かすキャラクターを作れるソフトぐらいのことしか知りません。
・MAYAやPlayMakerではあくまでもキャラを作る
・そのキャラを取り入れて対象言語で動かすのが、Unity(java)だったりAndroidStudio(java)だったりXcode(swift)だったりする
という認識なのですが合っていますでしょうか?
結構ググってるのですがなかなか知りたいことの情報にありつけません。
キャラを動かすということは、動かすためのプログラムコードとそのキャラを結びつけなくてはいけないと思います。
Xcodeで言えば、IBActionだけ先に書いておいて、後からStoryBordで紐付けるみたいな。
でも、キャラはAndroidStudioやXcodeで作るわけじゃないと思うので、そのキャラの部分部分が何かしらのプログラムになっていないと、紐つけられないですよね?
例えば、戦闘シーンで、幾つかコマンドがあったとして雷神切りというコマンドを選択しました。そしたら、
そのキャラは右手を背中に回し剣の取っ手を掴み、対象のオブジェクト(敵)に走っていき、対象との距離が5ポイントになったら、剣を取り出し敵の左肩から右足に向かって剣を振り下ろす際にフレアエフェクトが発生
というような処理をプログラムでするのにも、まずキャラの手の位置や背中がどこにあるのかとか、敵の左肩や右足がどこにあるのかとか、そういった情報がないと処理するプログラムとは結びつけられないのではないでしょうか?
とりあえず繋がりが分からないので推測で言ってますが、わかる方教えてください。
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