###前提・実現したいこと
キーボードからの入力に対して、
- キーを押した時
- キーを押し続けている間
- キーを離した時
それぞれの監視を、OS固有の機能(DXライブラリなど)は使わずに実装したいのですが、
OpenGL, GLUTのみでは実現できないのでしょうか?
###該当のソースコード
C++
1#include <iostream> 2#include <OpenGL/gl.h> 3#include <GLUT/GLUT.h> 4using namespace std; 5 6void keyboard(unsigned char key, int x, int y) 7{ 8 switch (key) { 9 case 033: 10 case 'q': 11 exit(0); 12 break; 13 14 case 'w': 15 // GLUT_DOWNはマウスクリックの入力中true 16 if (GLUT_DOWN) { 17 cout << "down\n"; 18 }else{ 19 cout << "up\n"; 20 } 21 break; 22 23 default: 24 break; 25 } 26} 27 28void display() 29{ 30} 31 32int main(int argc, char *argv[]) 33{ 34 glutInit(&argc, argv); 35 glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA); 36 glutCreateWindow(argv[0]); 37 38 glutDisplayFunc(display); 39 glutKeyboardFunc(keyboard); 40 glutMainLoop(); 41 return 0; 42}
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C++, OpenGL, GLUT, Xcode7.3.1
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。