###前提・実現したいこと
unityで2Dゲームを作っています。
とあるprefab化されたオブジェクトから、prefab化されていないオブジェクトの情報(pos等)を取得したいのですが、うまくいきません・・・。
↓わがまま↓
inspector viewでpublicで宣言されたfooとGameObjectのfooをドラッグアンドドロップで紐づけたい・・・。
そしてそのあと下記のように記載して取得したいです・・・。
public class prefab_hoge: MonoBehaviour { public GameObject foo; // prefab化されていないオブジェクトと紐づいている void Update () { Vector2 foo_pos = foo.transform.position; // 取得したい・・・。 }
こんなわがままは許されないのでしょうか・・・。
このような質問にでもご回答いただけましたら幸いです。
お手数ですが宜しくお願い致します。
###他、試したこと
foo = GameObject.Find ("foo"); foo f = foo.GetComponent<foo>(); こちらもやってみたのですがうまくいかず・・・。
追記分
foo.GetComponent<foo>();
すみません、うまくいきました・・・。fooを宣言している場所と、使っている場所違ってました・・・。
インスペクターでドラッグアンドドロップは何度も試してるんですがうまくいきませんね・・。
できればこっちのやり方である程度何とかしたんですよね。
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