質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

Q&A

0回答

1005閲覧

webメディアを広めるための仕掛け・戦略について教えてください

merumeru

総合スコア8

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/17 02:37

###<webメディアを広めるための仕掛けについて教えてください>

こんにちは。弊社でwebメディアをローンチしました(BtoB向け情報サイト)。読者の質は非常に高いものの(メルマガ登録時のアドレスから企業名を判定&解析で読者企業を特定)、なかなかPVを上げられません。メディアを広く拡散させていくための、アイディアを教えて頂けませんでしょうか。

※メディア概要※
・BtoB向け情報サイト
・国内、世界ともに成長市場であるもの、当メディアの競合は今のところない(だからこそ読者の質も高いと考えられる)
・1日10~20の新記事をアップ(平日のみ更新)
・メディアの運営会社は信頼ある会社なため、ブランディング(信頼性)に関しては特に問題はないと認識してます

※以下の方法以外のアイディア・戦略が希望です※
・SNSでの拡散
・広告出稿
・解析分析によるPDCA
・SEO対策

どうぞよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sonor_3rd

2016/09/17 05:31

仕事の依頼でしたら他所でやってください。社内に人材が居なければITコンサルにでも相談してみては?
twin_bird

2016/09/17 05:53

質というのがどのような定義に基づいているかわかりませんが、競合が少ないから読者の質が高いというのはミスリードな気がしますね。 CMとか鉄道広告とかしか浮かびませんが、認知度を上げるのに1番効果がありそうなものを調査してそれを実践してみてはどうでしょうか 調査するのにteratailはふさわしくないですし、teratailでする質問ではない気がしますが、、、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する