WebSocketからJSONをうけとって、そのJSONを元に画面を書き換えるプログラムです。
lang
1// グローバル変数の定義 2var connection = new WebSocket('ws://hogehoge.com/socket'); 3var JSON_obj; 4 5window.onload = function() { 6 // ゲームインスタンス作成 7 game = new Game(1280, 800); 8 // 初期表示処理 9 game.onload = function() { 10 // 最初にダミーをいれておく 11 gameTable = new Group(); 12 game.rootScene.addChild(gameTable); 13 // WebSocket受信部分 14 connection.onmessage = function (event) { 15 // rootSceneから削除 16 game.rootScene.removeChild(gameTable); 17 gameTable = null; 18 // サーバーからデータ受信 19 console.log('サーバーからデータ受信!'); 20 jsonStr = event.data; 21 JSON_obj = JSON.parse(jsonStr); 22 // シーン 23 gameTable = new GameTable(); 24 game.rootScene.addChild(gameTable); 25 }; 26 }; 27 // ゲームスタート 28 game.start(); 29};
サーバーからJSONが送られた時点で
lang
1connection.onmessage = function (event) { 2 3}
が発動して、JSONをうけとってグローバルであるJSON_objに格納され、GameTable()クラスが JSON_obj を利用して画面を書き換えるようになっています。実際に思惑通り動いてくれているんですが、どんどん速度が遅くなっていくのです。
この組み方は正しいのでしょうか?
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。