質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

Q&A

解決済

1回答

2149閲覧

ネットに接続していない無線LANルーターでPCデータを転送したい

TChanger

総合スコア69

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

1グッド

1クリップ

投稿2016/09/14 13:50

題名の意味が全く伝わっていないと思いますが、質問させて下さい。
(タグもなんと入れれば良いのかわからなくて上記になっております。すみません)

サイネージデータをe-サイネージというソフトを使って転送したいというのが質問なのですが、
親になるPC(以下親PC)が1台、サイネージ用のモニターが1台あります。

その親PCに無線LANルーターを接続して、その無線を使ってサイネージモニターに転送をしたいのです。

現状、インターネットには繋げず、親PCのLANポートから無線LANルーターのLANポートに有線で接続し、IPアドを固定して一応サイネージモニターもiPod等でも無線LANルーターの電波は取っています。

一応サイネージモニターも無線LANルーターの名前でWifi接続しているのですが、
「制限あり」という言葉が出ています。
親PCにある、e-サイネージというソフトでデータを転送するのですが、タイムアウトで転送出来ずに終わってしまいます。

どのようにしたら、データ転送ができるようになりますでしょか?

拙い文章で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

yuasa_ko👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

未実績のため少しサイトを確認してみました。間違っていたらすいません。

サイネージ用のモニターが1台あります。

この専用モニターとは何でしょうか?
サイネージコントローラ に接続されたモニターでしょうか?
それとも広義的な意味でのサイネージモニターですか?

恐らく画像転送を受けるほうにもビューアを導入する必要があるように見受けられ、以下の何れかを満たす必要があるように見えます。

1. ビューア機能を備えたコントローラ(サイネージコントローラー<PN-ZP02>)に表示用モニタを接続

http://www.sharp.co.jp/business/lcd-display/lineup/pnzp02/

1. WindowsOSにクライアントソフトウェアをインストールした上で表示用モニタを接続

また、該当のソフトウェアはネットワーク版であることが必須とのことです。

上記を全て満たしていた場合、WindowsOSのファイアウォールを無効にして確認してみては如何でしょうか?

一応サイネージモニターも無線LANルーターの名前でWifi接続しているのですが、

「制限あり」という言葉が出ています。

上記は、WindowsOSの仕様となり、ゲートウェイへの疎通、インターネットリソースの名前解決ができなかった場合に「制限あり」という評価になります。
ローカルネットワークで使用する場合においては、各ノードの疎通ができていれば問題ありません。

投稿2016/09/15 00:27

over

総合スコア4309

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TChanger

2016/09/19 17:18

大変お返事が遅くなりました・・・汗 助言通りに試したのですが、何かが違うみたいで解決ができませんでした・・・ SHARPに連絡します・・・汗 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する