質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

2740閲覧

サイトで画像が入れ替わる現象

token_regain

総合スコア25

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/09/14 04:50

編集2022/01/12 10:55

現在WordPressでサイトを制作しているのですが画像が入れ替わってしまう問題が起きています。
テーマは自作テーマで、ベースとしてSageを使わせて頂いております。

現象の詳細を説明すると、

• 現在確認されているのはスマホ版においてのみ画像が入れ替わってしまう
  • 画像の入れ替わり方はまちまち
  • そのページ上全体に表示される画像が入れ替わってしまう
  • 画像が入れ替わっている状態でそのソースコードを確認してもパス自体は間違っていない

** 9/14 14:54追記 **

• Android機では入れ替えが確認されていない(iPhone機だけか)
  • CSSが機能しない時がある
  • iPhone機であっても入れ替わりが発生しないときがある

** 9/14 14:54追記 **

タグの閉じ忘れはないように確認はしています。
ページはこちらになります(リンク)

WordPressの表示に関するものなのか、
HTMLの記述ミスのよるものなのか、
ユーザーエージェントに関わるものなのか、
Sageのテーマに起因するものなのか、
どの部分を修正すればいいのか分からず困っています。

不確定な状況説明で申し訳ありません。
同様の症状に遭遇した方いらっしゃいましたらご享受ください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2016/09/14 05:22

サイトを拝見いたしましたが、画像の入れ替わり現象を確認できませんでした。

2016/09/14 05:53

素早い返信感謝致します。 条件に追加がございます。 本文の条件部分も訂正させていただきます。 * Android機では発生しない *

2016/09/14 05:57

慣れておらず返信間違えてしまいました。追記いたしましたのでご確認ください。Android機でしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/14 07:35

iPhone不所持のため代わりに手持ちのiPodで確認してみましたが、 同じく不具合が再現しません。 そもそも現象が100%再現できない以上、 「画像の入れ替わり方はまちまち」ではなく、そのパターンをもっと具体的に表記してください。 できれば入れ替わった状態のスクリーンショットなどがあるとよりわかりやすいです。 現在の情報だけでは、回答できるのは 「iPhone所持者かつ、現象の再現ができた者」のみとなってしまいますので、回答がつきづらいかと思います。 また、プラグインをいくつか使用しているようですが、 もしかしたら干渉している可能性があるのでそちらも表記していただけますか? 念のため不具合の発生した際の使用ブラウザも表記して頂けるとよいと思います。
Lhankor_Mhy

2016/09/14 10:11

1度だけiOSSafariで再現したのでご報告します。入れ替わる画像は書く記事のアイキャッチです。別の記事の画像が表示されていました。再現するかどうか試すためにリロードしたところ、それ以降は再現しませんので、おそらくキャッシュが関係するのではないかと思います。
guest

回答1

0

該当箇所に filter: brightness(70%); 等の指定をしていませんか?
同様の現象に悩まされていたのですが、指定をはずすと解消しました。
代わりに background: #000; にして opacity をかけて代用しました。
めっちゃはまってどのコミュニティにも質問だけあってアンサーがなかったので、一つの解決策として…。

投稿2018/01/22 17:02

SatoshiSakai

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する