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SpriteKitは、iOSやOS Xで使用できるApple社製の2Dゲーム開発フレームワークです。

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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

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各SKScene毎に画面の向きを指定する

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Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

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投稿2016/09/13 08:31

編集2022/01/12 10:55

現在SpriteKitの勉強をしています。

そこでScene1とScene2という2種類のSKSceneを用意して、
Scene1は縦向きのみ、Scene2は横向きのみで
操作出来るようにしたいのですがそのような方法はあるのでしょうか?

UIKitの場合ならば各ViewControllerに

Swift

1override func supportedInterfaceOrientations() -> UIInterfaceOrientationMask { 2 // ここに画面向きの処理を記入 3 let iPhoneOrientation = UIInterfaceOrientationMask.LandscapeRight 4 5 return iPhoneOrientation 6}

などを実装出来ればと思うのですが、
SpritKitのSKSceneにはこのメソッドを使用出来ないようですので・・・

どうかご教授願います。

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