質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

3329閲覧

semantic-uiからmaterial-uiへ

IsseiMorita

総合スコア23

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/12 05:59

編集2016/09/12 08:45

###前提・実現したいこと
semantic-uiで作りたいものの概要をつかみ、react+material-uiで実際に動かそうとしています。
なので下のリンクをmaterial-uiで実装したい。

###発生している問題・エラーメッセージ
semantic-uiのタブをmaterial-uiでも試そうとしたのですができませんでした。
実装したい点

• 設定icon以外を左に寄せたい
  • material-uiでのtabをsemantic-uiのsecondary-tabのようにしたい

###該当のソースコード
(https://jsfiddle.net/moririn/wbn2u783/#&togetherjs=aGg78lJIdr)

reactでのコード

javascript

1 import React from 'react'; 2import { 3 IconButton 4}from 'material-ui'; 5import ActionViewStream from 'material-ui/svg-icons/action/view-stream'; 6import ActionViewArray from 'material-ui/svg-icons/action/view-array'; 7import ActionDateRang from 'material-ui/svg-icons/action/date-range'; 8import ActionSettings from 'material-ui/svg-icons/action/settings'; 9import injectTapEventPlugin from "react-tap-event-plugin" 10import {Tabs, Tab} from 'material-ui/Tabs'; 11injectTapEventPlugin(); 12 13 14 15const Header = ()=> ( 16 <Tabs> 17 <Tab icon={<ActionViewArray />} > 18 <div> 19 hoge1 20 </div> 21 </Tab> 22 <Tab icon={<ActionViewStream />} > 23 <div>hoge2</div> 24 </Tab> 25 <Tab icon={<ActionDateRang />} > 26 <div> 27 hoge3 28 </div> 29 </Tab> 30 <Tab icon={<ActionSettings/>}/> 31 </Tabs> 32 ); 33 34export default Header;

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
"material-ui": "0.15.4",
"normalize.css": "3.0.3",
"react": "^0.15.0",
"react-dom": "^0.15.0",
"react-tap-event-plugin": "0.2.2"

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mit0223

2016/09/12 06:07

「material-uiでも試そうとしたのですができませんでした」とありますが、そのできなかったコードをあげていただけますか。また、そのコードの問題点を書いてもらえますでしょうか。このままでは、semantic-ui で書いたものを material-ui に書き直してくださいという「丸投げ」質問になってしまいます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

設定icon以外を左に寄せたい

ヘッダー部分のナビゲーションバーは material-ui では Tabs ではなく、 AppBar を使ったほうがよいのではないでしょうか。

Html

1 <AppBar iconElementLeft={ 2 <div> 3 <FlatButton icon={<ActionViewArray />} /> 4 <FlatButton icon={<ActionViewStream />} /> 5 <FlatButton icon={<ActionDateRang />} /> 6 <FlatButton icon={<ActionSettings />} /> 7 </div>} > 8 </AppBar>

ただし、Googleのガイドライン(App bar)によると Action Icon は右寄せだそうです。 material-ui の AppBar は、これに従って、子要素を右寄せで並べるようです。左寄せにするために iconElementLeft を使いました。

material-uiでのtabをsemantic-uiのsecondary-tabのようにしたい

これは、大量にコーディングしないとできないと思います。そもそも、material-ui を使うならグーグルのガイドラインに従って作るべきだと思います。
Googleのガイドライン(Tabs)

Tab のバックグラウンドを白くするだけならテーマで設定して白くすることは可能です。
ベースのテーマをコピペして固有のテーマファイルを作成して、以下を追加することでバックグラウンドを白くできました。

JavaScript

1 tabs:{ 2 backgroundColor: _colors.white, 3 selectedTextColor: _colors.pinkA200, 4 textColor: _colors.grey500 5 }

投稿2016/09/15 08:36

mit0223

総合スコア3401

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する