質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

LaTeX

LaTeXは、レスリー・ランポートが開発したテキストベースの文書整形システムです。 電子製版ソフトウェアである「TeX」にマクロパッケージを組み込む形で構成されており、 通常のTeXより扱いやすくなっているのが特徴です。

Q&A

1回答

4045閲覧

latexのhyperlinkが正常に動作しない。

teck124

総合スコア8

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

LaTeX

LaTeXは、レスリー・ランポートが開発したテキストベースの文書整形システムです。 電子製版ソフトウェアである「TeX」にマクロパッケージを組み込む形で構成されており、 通常のTeXより扱いやすくなっているのが特徴です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/10 10:19

###前提・実現したいこと

latexによってpdfのドキュメントを作成しているのですが、hyperrefによるlinkがクリックしても特定のページに飛びません。

どなたかこれを正常に動作させる方法が教えてください。よろしくお願いします。

###発生している問題・エラーメッセージ

dvipdfmx:warning: PDF destination "test" not defined.

###該当のソースコード

latex

1その他パッケージ省略 2\usepackage[dvipdfmx,pagebackref=true]{hyperref} 3\hypersetup{% 4 bookmarks=true,% 5 bookmarksnumbered=true,% 6 colorlinks=true,% 7 linkcolor=blue,% 8 citecolor=blue,% 9} 10\begin{document} 11\setion{section 1} 12\label{test} %ここに飛びたい 13内容省略 14\setion{section 2} 15 16\hyperlink{test}{jump_button} %これをクリックしたら飛ぶはず・・・ 17\end{document}

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
latex:w32tex

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

最近はめっきりLaTeXは触らなくなりました。

昔、書いていたTeXのソースを見てみると、私は、varioref.styというスタイルファイルを使用していました。
下記URL参照ください。

[LaTeX] 相互参照 のいろいろ

投稿2016/12/22 08:29

PineMatsu

総合スコア3579

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する