前提
シムシティのようにマス目状の地面に建物を配置するゲームを作っています。2マス以上の大きな建物もあります。
実現したいこと
建物をドラッグ中、そこに配置可能かを随時判定
発生している問題・エラーメッセージ
真っ先に思いつく「地面マス全てと建物にColliderをアタッチ→ドラッグ中の建物と接触した地面マスが未配置なら建築可能」とすると、1マス分の建物でも2マス以上の地面マスと接触する場合があり正確な判定ができない。
試したこと
「建物をマスの大きさに分割→分割した建物のそれぞれの座標を取得→各座標位置の地面マスが未配置なら配置可能」という流れで実現できたが、もっとスマートな方法があれば教えてほしい。
乱筆乱文申し訳ないです。ご不明な点はお尋ねください。
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