質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CORS

CORSとはCross-Origin Resource Sharingの頭文字をとったもので、ブラウザがオリジン以外のサーバからデータを取得するシステムのことです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

3185閲覧

CORSが特定の端末からのみ発生する

uS_aito

総合スコア145

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CORS

CORSとはCross-Origin Resource Sharingの頭文字をとったもので、ブラウザがオリジン以外のサーバからデータを取得するシステムのことです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/09/08 16:39

###前提・実現したいこと
AWS EC2上で実行しているWindows Serverから、手元にあるPCと同様なウェブ閲覧を実現したい。

###発生している問題・エラーメッセージ

SCRIPT5: アクセスが拒否されました。 ファイル: hogehoge、行: 1、列: 1

###試したこと
0. IE ESCの無効化
0. Windows Firewallの無効化
0. IE11,Firefox,Chromeからのアクセス
0. Cookieの許可
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
AWS EC2上にWindows Server2012をインストールし、IEを起動したところ、CORSと思われる原因によって、WEBページのjavascriptの読み込みが拒否されていることに気が付きました。
同じページに自宅PCから接続したところ、特に問題なくページは表示されたため、最初はセキュリティ等の設定のためパケットが拒否されているのかと思い、FW等の設定を変更してみましたが一向に改善しません。
複数のブラウザで試行しエラーメッセージを参照したところ、CORSによるアクセス拒否が最も近い症例のように感じましたが、調べてみたところサーバ側ないしはコンテンツ側の設定や記述による問題ばかりで、今回のような特定の端末からのアクセスでのみ症状が出る例が見当たりませんでした。
ご意見等いただけますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

遥か昔の質問ですが、自己解決しました。

サーバ側でAWSのIPからの接続を拒否していたようです。

投稿2019/04/07 14:58

uS_aito

総合スコア145

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する