質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

1574閲覧

ファイルの読み込み方

a-_.

総合スコア133

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/08 05:08

編集2016/09/08 06:00

PHPファイルの読み込みをjQueryで行いたいんですが、やり方を調べると「http://~.js」とかテキストファイルの読み込み方

jQuery

1$(function() { 2$("#read_text").load("sample_txt.txt"); 3});

とか目的とは異なる処理しか紹介されておらず、同様の手順で.phpと入れてもよいのか迷走しています

因みに「http://~.js」はネット上のサイトのリンクを作成するという事なんでしょうか

追記
PHPのクラスを行う為に、a.phpにはb.phpから受信した値や操作をPHPで処理するコードを、b.phpにはa.phpへ値を送信するためのフォームやjQueryで各処理に伴う条件定義をそれぞれ書いたんですが、現在bはaとリンクしていない為何の処理も行われない状態なので、「bで入力した値、実行した操作をaに送信し処理」という流れを作りたいんです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

popobot

2016/09/08 05:42

目的がよくわかりません... PHPはサーバサイドの言語なので、読み込んでどうしたいのでしょうか? それによって回答も変わってくるかと
popobot

2016/09/08 06:07

b.phpのformタグのaction属性にa.phpのURLをいれて、formをsubmitしたら a.phpに値や操作が送信されると思います。 なぜjQueryを使いたいのでしょうか?
a-_.

2016/09/08 06:14

bの大体をjQueryでコーディングしているので、リンクを設けた方がフォームも含めて送信可能になるのではと考えていたためです 気になったのですがaction属性に入れる方法と他の言語で質問文の様なリンクをコーディングするのとでは何か異なるのでしょうか
guest

回答2

0

ベストアンサー

本来loadは、外部のHTMLなどを読み込むことを目的としているので、フォームのデータをPOSTするのは本来の使い方ではないと思います。自分はやったことがいですが頑張ればできるかもしれません...

HTML側のフォームデータを単にpostしたいなら、JQueryを使う必要もなく、単にFormのaction属性にa.phpを指定して、submitすればいいと思います。

なお、submitするとHTMLが初期化されてしまうのがいやでAJAX的な動作をしてほしいならjQueryのpostを使うといいと思います。

投稿2016/09/08 06:26

popobot

総合スコア6586

a-_.

2016/09/08 06:39

ご回答ありがとうございます bの処理を全て送信したいというだけなので、今回Ajax的な動作は必要無いです >HTML側のフォームデータを単にpostしたいなら 今回行いたいのは既に書きましたがフォームデータの他に、jQueryでの条件定義も含んでいます 因みに参考にしてたコードが書いてあるサイトはこちらです https://ghweb.info/post-2976.html
maisumakun

2016/09/08 07:58

フォームデータを送信する方法は、基本的に「フォーム自体をPOSTする(ページごと遷移)」か「JavaScriptから送信する(Ajax)」の2通りしかありません。 今までのa-_.さんのコメントを読んでいても、結局どちらでやりたいのかはっきりしないままなので、方針を決めることもできません。どちらがいいのでしょうか。
a-_.

2016/09/08 08:16

やりたい事が大きく2つあって 1つ目 一覧情報の取得 一覧取得クラスのメインメソッドを呼び出し投稿一覧を取得 ブラウザ表示時、及び各処理後に行うこと 1つ目からの流れで2つ目 ボタンを押すなど何かしらの操作で次画面遷移時、押下したボタンの種類の応じて各クラスいずれかのメインメソッドを呼び出し処理を行う という流れにしたいのです
guest

0

「目的とは異なる」と書かれていますが、その目的がはっきりしないと、きちんとした答えは得られないと思います。

PHPが出力した結果を得たいのであれば、.loadの中にPHPファイルのアドレスを書いても、ちゃんと動作します。

投稿2016/09/08 05:44

maisumakun

総合スコア145121

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する