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C#スクリプトをAddComponentでインスタンス生成されたオブジェクトにプログラムで追加したところ

ponokaPG

総合スコア48

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投稿2016/09/07 11:11

編集2016/09/07 11:17

C#スクリプトをAddComponentでインスタンス生成されたオブジェクトにプログラムで追加したところプロパティに設定していたオブジェクト類が外れてしまいました。ちなみに親オブジェクトの子関係になるようにオブジェクトのcloneを生成した後にスクリプトを追加しました。UnityのバージョンはUnity 5.3.5f1 (64-bit)です。問題解決をしてくださる方をお待ちしております。

projectにある状態のscriptです
projectにある状態のscript

親オブジェクトに子オブジェクトを生成したところです。Bazooka(Clone)がプログラムで生成されたオブジェクトになります。
親オブジェクトに子オブジェクトを生成したところです。Bazooka(Clone)がプログラムで生成されたオブジェクトになります。

AddComponent<Shooting>()でスクリプトをBazooka(Clone)に追加しています。
AddComponent<Shooting>()でスクリプトをBazooka(Clone)に追加しています。

スクリプトを追加した結果Bazooka(Clone)のプロパティのBullet,Muzzleのプレハブが外れてしまっています。
スクリプトを追加した結果Bazooka(Clone)のプロパティのBullet,Muzzleのプレハブが外れてしまっています。

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仕様です。
スクリプトだけでは「変数の中に何が入るのか」は保存されません。

BazookaオブジェクトにShootingスクリプトを付けた状態でBazookaオブジェクトをプレハブ化するか、
スクリプトがAddComponentされた時にBulletとMuzzleにオブジェクトをセットするような処理が必要です。

投稿2016/09/09 05:27

sakura_hana

総合スコア11427

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ponokaPG

2016/09/09 09:17

前者のことを回答が来る前に試しましたところ無事できました。回答ありがとございました。
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