質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

Q&A

0回答

1290閲覧

flexアイテム自身ではなく、その子要素にpaddingをつけるとは?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/06 14:09

>>>
flexアイテム自身ではなく、その子要素にpaddingをつけるようにすれば良いかと思われます。

https://teratail.com/questions/46636の続き

https://jsfiddle.net/u9dL5fxd/17/

<header class="header" role="banner"> と 中身のコンテンツとの間にpaddingを入れたい場合、 具体的にどこにpaddingを入れるとよいということでしょうか? つまり中のコンテンツの周りにホワイトスペースを作るためにpaddingを入れているということです。

.header {
display: -webkit-box;
display: -ms-flexbox;
display: flex;
}
より<header class="header" role="banner">の子要素がフレックスアイテムなので、

<div class="company-introduction-wrap">と<div class="main-copyright-wrap">がフレクスアイテム となるはずなのでそのさらに子要素にpaddingをつけるということですか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aKusano

2016/09/06 18:39

質問の前に実際に試してみましたか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/07 03:01

>>> 質問の前に実際に試してみましたか? 試してみたいのですが、jsfilderの例だとどの要素にpaddingを加えるか教えてもらった情報だとわからないということです。 それがわかれば行います。 具体的にどの要素か教えてもらえませんか?
aKusano

2016/09/07 03:09

これだ、と思ったものにつけてみて結果を確認すれば良いのでは? うまく行かなかったら他に要素につけてみてまた確認する。 実証した結果と、教えてもらった内容に矛盾があるようだったら、なぜそうなるのかを一旦検索等して調べてみた上で再度質問する、というくらいのことはしてみても良いと思いますよ。みんながみんな「正解」を知っているわけではありませんし、仕様と実装に食い違いがあることもままありますので。 なお「flexアイテムの子要素」と言ったら質問者さんが「これかな?」と思っているもののことを指しますね。普通に考えれば。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/27 07:16

<div class="company-introduction-wrap c-section-padding">の中にはhタグなどラップではない要素しかありません。 headerにつければ下記のように背景が当然なくなります。 https://jsfiddle.net/u9dL5fxd/19/ もう一つdivを中につくってそこにpaddingをつければできるでしょうが、雇用外はそのことを言っているのですか?
aKusano

2016/09/27 09:54

雇用外ってなんですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/27 10:01

flexアイテムの子要素とは もう一つdivを中につくることという事ですか?
aKusano

2016/09/27 10:01

ずっとそう言っているつもりですが・・・
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/27 10:08

もう一つdivを中につくるなど、記載はないわ
aKusano

2016/09/27 10:12

もうひとつdivを作ることなのか?と思った時点でなぜ実際にdivを入れてテストしてみよう、というところまで至らないのか疑問です。答えまでほぼたどり着いているように見えましたので「試してみては?」と促してみたのですけどね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問