質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

2408閲覧

Amazon DynamoDBへの保存について

umechan47

総合スコア17

Python 2.7

Python 2.7は2.xシリーズでは最後のメジャーバージョンです。Python3.1にある機能の多くが含まれています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/06 04:09

現在、AWS Lambdaを使って、DynamoDBにcsvから読み込んだデータをテーブルに追加しようとしています.
csvファイルが数万行のデータのため、ループでその分のアイテムを追加しようと試みた所、100itemまでしか追加されませんでした.
これは、dynamodbの仕樣かと思うのですが、他に数万行のデータを追加するうまいやり方があれば教えて下さい!

# Create a record with table.batch_writer() as batch: for ii in range(0,10,nrows-1): batch.put_item( Item={ 'username': 'unknown', # Primary key 'filename': os.path.basename(key), # Range key 'sensor_id': 1, 'id': ii, 'data_id': ii+1, 'timestamp': loadData[(ii-1)*100][0], 'data': loadData[(ii-1)*100][2+2] } )

nrowsが数万の値になっています.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

何か例外が発生していないかチェックされるのが良いと思います
例外をチェックすることで何か原因がわかるかもしれません

推測ですが、DynamoDBのスループットを超えてアクセスしているため、書き込めていないかもしれません
スループットの設定を上げてみてはいかがでしょうか?
この場合、JAVAのSDKですと、ProvisionedThroughputExceededExceptionという例外が発生します

投稿2016/09/09 02:00

EKD

総合スコア161

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

umechan47

2016/09/11 03:57

なるほどやはりスループットの制限が問題なんですね! なんとなくそうかなと思ったのが確信できました、ありがとうございます!
EKD

2016/09/12 04:29

いや、スループットは私の推測です。 例外を取得し、原因を調査した方が良いと思います
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する