質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

解決済

3回答

24790閲覧

Windowsファイアウォールを永久に無効にしたい。

ProgramMainInfo

総合スコア15

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/06 01:28

**【背景】 **
Windowsファイアウォールを永久に「無効」にしたいのですが、「無効」設定にした後
Windowsの再起動を行うと、稀にWindowsファイアウォールが「有効」になってしまいます。
レジストリや、Windowsタスクスケジューラ、プログラムなどを駆使して何とかできないでしょうか?
もし、プログラムで可能でしたら、CかJavaで参考になるWeb Pageを教えて貰えると助かります。

【目的】
Windowsファイアウォールを永久に有効にさせたくない。

**【環境】 **
Windows10 Professional 64Bit 日本語OS

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

グループポリシーで制御できそうです。
http://office-qa.com/win/win176.htm

投稿2016/09/06 01:42

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

2016/09/06 05:59

グループポリシーの方でWindowsファイアーウォールの制御が行えました。 Windowsを再起動しても、ファイアーウォールが無効のままになりました。 ありがとうございます。
guest

0

単にファイアウォール機能を止めたいだけであれば、サービスは起動状態にして各ネットワークごとの設定で無効にしたらどうでしょうか。
Windows Firewallサービスを止めてしまうと予期しないところに影響が出たような気がします。

投稿2016/09/06 03:11

ynakano

総合スコア1894

2016/09/06 06:07

回答ありがとうございます、Windows Firewallサービスを止めてしまうと 予期しないところに影響が出るって所が気になります。 もし、ご存じでしたら教えて貰えると助かります。
guest

0

Windowsの再起動を行うと、稀にWindowsファイアウォールが「有効」になってしまいます。

通常は有効にはならないと思われ、これを異常と捉える必要ないですか?
Windows 10も公開されて時間がたっていないのでバグかもしれませんが。
Windows Update後に有効になっているとかではないでしょうか?

本来であれば、事象を解決することが重要だと思いますが、どうしてもといわれるのであれば、以下のコマンドを記載したバッチファイルをタスクスケジューラで動かせば解消すると思います。UACの制限にかかるようであれば、管理者権限実行オプションを有効にするか、UACを無効にした上で実施してください。

netsh advfirewall set allprofiles state off

投稿2016/09/06 01:44

over

総合スコア4309

2016/09/06 06:05

回答ありがとうございます、Windows Updateの履歴をみた所、Updateは 掛かってないのですが、やはり稀にWindowsファイアーウォールが有効になります。 Update後や、Windowsのバグでもない限り勝手に有効になるのは、あり得ない 現象なのですね。 一度何が原因なのか追究した方が良さそうに思えてきました。 また、コマンドの方でWindowsファイアーウォールがON/OFF出来る事が 確認できました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する