質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

2034閲覧

visual studio でWebシステム(c#)の勉強をしたいですが、まずは環境構築からわかりません。

KKcambodia

総合スコア14

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/04 13:03

c#でのwindowsアプリケーションの勉強をかねてより続けており、ある程度できるように
なったので、c#でWebシステムを構築して勉強したいと考えております。
まずは、簡単なピザ注文システム的なものを作ってみたいと考えています。

そこで、環境を揃えるにはまずなにから行えばよいのか
アドバイスをお願いしたいです。

Xampとかの環境で勉強しようと思ったのですが、
せっかく勉強しているc#で作りたいと考えています。

こちらの環境は、
Visual Studio community 2015
Visual Studio Express for Windows を入れています。

※Visual Studio community 2015を使おうと考えています。

D/Bは、SQServer 20xx Express
ソース管理は Github
を考えています。

開発PCは、Windows 10 pro 64bit
CPU intel core7i ?Ghz(忘れました) 8コアです。
メモリ DDR3 8G

そこで教えて頂きたいことがあります。

1.まずは環境構築ですが、
上記であっていますでしょうか?
Azureというのもよく聞きますが、クラウドのファイル
管理と思っています。
Azureもよくわかっていないので使用してみたいと考えています。

ということで、さくらインターネットなどの
VPSは考えていません。

※まったくわかっていないなぁー等ありましたら
アドバイスを頂きたいです。

2.私と同じような環境での参考サイト見つけれませんでした。
ご存知でしたら教えてください。
超初心者なので、
1ステップ毎にスクリーンショットがあるような
サイトでないと理解できないと思います。

3.1の環境で、一気にやるのではなく
まずは、○○から順にやりなさい等、暗黙の作法があれば
教えてください。

以上、1~3についてアドバイスを頂きたいです。

また、環境構築後、実装を行い
最終的には、単体テストはジェンキンスとNunitを使用。
公開前には、フリーの静的脆弱性検査、動的脆弱性検査、
負荷テストを実施したいと考えています。

以上、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

C# で Web システムなので、フレームワークは ASP.NET、Webサーバは IIS になると思います。
この2つのキーワードで検索すると、多くの資料がヒットします。

基本の環境構築についてだけですが、下記URLはマイクロソフトの資料ですのでご参考まで。

ASP.NET Web プロジェクト用の Visual Studio の Web サーバー

投稿2016/09/04 14:07

Tipo

総合スコア239

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KKcambodia

2016/09/05 11:43

Tipoさま お返事ありがとうございます。 ASP.NETはフレームワークなのですね・・・ まずは一歩一歩理解してからですね。 リンクありがとうございます。 こちらで調べてから、また困ったときは相談させていただきます。 いったんクローズとさせていただきます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問