質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

6973閲覧

【git学習中】cloneしてもbranchがローカルのディレクトリに反映されない

yamataku29

総合スコア51

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/04 08:37

Git学習中です。
現在ローカルのディレクトリに置いて"master"と"feature-D"と言うブランチを作成し、リモートリポジトリにpushした状態です。
ここからターミナルで別のディレクトリに移動し、cloneコマンドを使用したのですが"master"ブランチしかcloneされませんでした。

$ git branch -a * master remotes/origin/HEAD -> origin/master remotes/origin/master

ブラウザにてGitHubの自分のアカウントを見るとちゃんと"feature-D"が反映されているのですが、どうしてもローカルリポジトリにclone出来ません。

これはどんな要因が考えられるのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんな感じでどうでしょうか。

bash

1$ git checkout -b feature-D origin/feature-D

参考: リモートのブランチをcloneする - Qiita

投稿2016/09/04 08:45

ryunix

総合スコア1656

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yamataku29

2016/09/04 09:28

回答ありがとうございます! それが、上記コマンドを打つと以下のように出てしまうんです。。。 fatal: Cannot update paths and switch to branch 'feature-D' at the same time. Did you intend to checkout 'git-tutorial3/origin/feature-D' which can not be resolved as commit?
ryunix

2016/09/04 09:32

リモートのブランチがまだ見えてないんですね。 $ git fetch を実行し、$ git branch -a で remotes/origin/feature-D が見えていれば行けると思います。
yamataku29

2016/09/05 13:50

回答ありがとうございます! <実行結果> remotes/origin/HEAD -> origin/master remotes/origin/master ん〜これはリモートに上手くbranchが出来ていないんでしょうか? 元々作成していたディレクトリに戻ってgit branch -aを実行すると以下のように出るんです。 remotes/origin/feature-D remotes/origin/master
ryunix

2016/09/06 10:10

うーん、そうですねぇ。 $ git remote -v を実行し、見ているリモートに誤りがないことを確認してみるのはいかがでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する